子供の「身長を伸ばす」には!?じつは、睡眠はあまり関係がない?子供の身長を伸ばす方法!

子供の「身長を伸ばす」には!?じつは、睡眠はあまり関係がない?子供の身長を伸ばす方法!

実は子供の身長を伸ばすためには「睡眠」ではなく「栄養素」が重要視されているってご存知でしたか!?遺伝によるものは大きく関わってきますが、親としては何とかしてあげたいものですよね(^_^;)ましてうや男の子だったら、せめて身長だけはと思うのが親心。今回は、少しでも子供の身長を伸ばすためにできること教えます!!

 

スポンサーリンク

子供の身長って本当に遺伝だけなの!?

両親共に身長があまり高くないと、子供の身長にもあまり期待しないものですよね…。たしかに医学的にも子供の身長は「遺伝」ととても大きく関わりがあります。 でもちょっと待ってください! 「遺伝だから」 と、諦めてしまうのはまだ早い!! 両親が低身長だからって子供も低身長と決めつける前に、「子供の身長を伸ばす方法」を試してみませんか!?子供の将来のために今から親ができることはやってみましょう♪

子供の「栄養」を見直そう!

戦後、小魚や雑穀ばかり食べていた日本人は平均身長が低かったのです。

 

欧米化が進み、食生活にも「肉」「牛乳」などの動物性タンパク質が多く取り入れられたことによって、戦後よりも平均身長が伸びたという結果があります。

現代は健康志向ということで「和食」に戻りつつありますが、やはり子供には動物性タンパク質の栄養を意識的に取らせてあげましょう!

子供にこそ「栄養補助食品」を!

「え!?子供にサプリメント飲ませるの??」

 

と、驚かれる方もいると思いますが、子供はこれからが成長時期です。大人が飲むサプリメントはあくまでも健康維持ですが、子供は別だという考えがあります。

全ての子供に当てはまるわけではないですが、「好き嫌い」「偏食」が多い現代…。そんな中で、バランス良く栄養を摂取するためにはやはり「栄養補助食品」が重要なのではないでしょうか!

筆者がオススメする、子供にでも飲めるサプリメントご紹介いたします(^^)

「Dr.Senobiru」

商品名からして背が伸びそうですよね(^^)

 

こちらのサプリメントは、顆粒タイプで水に溶けやすく、子供が飲みやすいグレープフルーツ味になっています。小さい子供から飲めるため、オススメです!

成長ホルモンを促す効果「アルギニン」が多く含まれている「Dr.Senobiru」。1袋に5000mg含まれているのですが、どれほどすごいかと言うと「ボディービルダー向けの商品」ぐらいなので含有量が一目瞭然です!!

1ヶ月分が9800円のため、毎月となると高額になるでしょう。

ちょっとの期間だけ、このサプリにかけてみようと思いました。



スポンサーリンク

「アスミール」

牛乳に溶かして飲むココア味の商品。

 

ここまで聞くと「よくある、ありがちな商品?」と思うかもしれませんが、「栄養素の種類」「バランス」が一般的な商品よりも優れているのです!  

成長期に背を伸ばすために必要な「ビタミン」「ミネラル」など全て入っているといってもいいぐらいでしょう!!他の商品を手に取ってみて比べてもらえれば一目瞭然です♪

「Dr.Senobiru」と比べて価格も3000円台なので、お求めやすいでしょう!価格が安いわりには栄養素が豊富なので試してみる価値有りですよ(^^)

まとめ

「栄養素」について、話してきましたが「睡眠」「運動」は「栄養素」に比べればほとんど関係ないといっても過言ではないのです。

 

もちろん、睡眠もしっかり取ることや運動不足にならないように外で遊ぶことなどは、子供の成長期にとても必要なことではなります!

ですが、今回「身長を伸ばす」といった観点で見た時に、やはり一番重要視するべきなのは「栄養素」なので、ぜひサプリメントのみならず普段の食事からも栄養を摂取しましょう!

子供の成長期はこれからです!
諦めるのは試してみてからにしてください(^^)

口コミで話題!身長サプリ「贅沢のびるんるん」は効果絶大!ママに選ばれる人気の秘訣とは? – マタイク

口コミで話題!身長サプリ「贅沢のびるんるん」は効果絶大!ママに選ばれる人気の秘訣とは? - マタイク
子供の成長「身長・栄養」の遅さが心配なママパパさんに朗報です。今、話題の「贅沢のびるんるん」をご存知ですか?…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子供の「身長を伸ばす」には!?じつは、睡眠はあまり関係がない?子供の身長を伸ばす方法!
最新情報をチェックしよう!