一週間続いたお熱…。よく頑張りました!たぶん胃腸炎でした!

マーガリン001

スザンヌの妹「マーガリンの天使が舞い降りた」~絶賛育児奮闘中~愛娘ごわすちゃんとの子育ての様子やサッカー選手であるご主人、黒木恭平選手との出来事など綴っています。仲良し姉妹スザンヌさんと共に熊本で子育てする様子も必見!マーガリンさんのインスタグラムにも注目です!

 

ほぼほぼ、
毎日病院に通いました 最初は不機嫌、目の充血、
せき、そして発熱、あと鼻水
お熱も、座薬いれてもすぐ発熱の繰り返しで、 アデノやRSやインフルも全部陰性で、
いただいたお薬、飲ませないといけないですが、大人も苦いーってなるほど苦いお薬! スポイト作戦も、チョコアイスサンド作戦も
失敗。 ただでさえご飯食べないのに苦くてゲボゲボになるのがまたつらすぎて。 休日当番医さんでいろいろしらべてもらいましたが、親切な休日当番医さんで、よかった!
お友達が朝一から連れて行ってくれて、
9時からですが8時過ぎに受付済ませることができました!
9時にはすでに20人待ち。
休日当番医さんには早めにいくのをおすすめします! もう治るかなー?と期待を込めましたが、また発熱。 こんな熱続いて大丈夫なのかなー?
と不安が押し寄せ、
だんだんと、潰されそうでした
そんなときの母の言葉は
とっても支えになりました︎
 (117978)
月曜に、友達が働いていた小児科さんへ
胃腸炎の可能性があるからと、採血で、ムカムカ度をはかってくださり、
食欲がでるように、静脈注射
 (117980)
注射してもらい、帰ってきて、 注射されたとこを抑えながら
イタイイタイ!と
言っていて 痛かったねー!と思いながらも
イタイイタイ!と言えるようになっていたことに感動。
そしてお薬も飲みやすいものに変えてもらいました。 お薬がにがくなくなったからか、
ヤクルトと混ぜたお薬をスポイトから吐かずに飲んでくれました。
お薬のんでくれたのもあり、夜は少しご飯食べてくれました。
発熱しましたが、座薬がすこし長い間効いたかんじがしました。 そして次の日病院にいくと
炎症反応の数値も下がり、
あとは、よくなります!
との先生のお言葉。 こちらの先生、女医さん。ハキハキしていて
とてもかっこよかったな! とても頼もしかったです!
そして夜には熱が下がり 一週間ぶりの36度台!
ほんと、よかった!! あとはもう、お熱あがりませんように。。
 (117983)
娘がお熱たずまえは、 あれがたべたいな︎
あそこにいきたいな︎
あれがほしいな︎ なんて欲張りママだったけど、
熱がでてからは どうしたらよくなるかな?
早く良くなりますように。 って24時間あたまはそればかり。
健康に毎日をすごせているありふれた日々のありがたさを、再確認しました。
そしてやはり、先生や看護師さん、頼もしく有難い存在だなぁ。
生まれ変わったら医療に携わりたい。。
助けてくださったみなさんに感謝します!
もう風邪ひきませんように^_^

スザンヌの妹「マーガリンの天使が舞い降りた」~絶賛育児奮闘中~

娘が寝てからのお楽しみに︎いつでもどこでも︎噂の楽天マガジン(^ ^)

スポンサーリンク

おすすめのクレジットカード厳選7枚!審査基準や還元率を初心者の方にも分かりやすく解説

専門家が厳選するクレジットカード7枚を詳しく解説。特徴別で一番おすすめのカードを選びました。審査の仕組みやキャッシング・還元率など仕組みも併せて解説します。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

マーガリン001
最新情報をチェックしよう!