簡単おいしい「マシュマロ」おやつ!子どもと一緒に作れる火を使わないお薦めレシピ5選♪

簡単おいしい「マシュマロ」おやつ!子どもと一緒に作れる火を使わないお薦めレシピ5選♪

そのまま食べても美味しいマシュマロは、実はおやつ作りにも一役買ってくれる優れものです。

火を使わずに簡単に作れる「マシュマロ」のおやつは子供と一緒に作っても安心ですね!

そこで火を使わずできるマシュマロを使ったレシピ5つを紹介します!

スポンサーリンク

マシュマロはおやつ作りに便利!

みなさん、マシュマロはお好きですか?
そのまま食べても美味しいのですが、溶けて固まる性質がおやつ作りの材料としてとても便利なんですよ♪
おすすめのレシピを5つ紹介します。

(1)材料3つの「マシュマロサンド」

考案者:AImama

考案者:AImama

チョコレートを挟んでも美味しそうですね♪
【材料】1個分
・マリービスケット 2枚
・マシュマロ 1個
・ジャム お好みの量

 

【作り方】
1.皿の上にビスケットを1枚裏返して置き、その上にマシュマロを乗せる。
2.1をレンジでチン。少し膨らんだらストップ!
3.膨らんだマシュマロの上に、お好みのジャムを乗せて、もう一枚のビスケットで挟んだら完成!

(2)材料4つの「ヨーグルトムース」

考案者:たく坊の母
スポンサーリンク

考案者:たく坊の母

マシュマロを溶かす必要がないなんて、画期的!
冷蔵庫で冷やすと、マシュマロがヨーグルトに溶けてムース状になる簡単レシピです♪

 

【材料】1人分
・ダノンビオ 1個
・マシュマロ 5〜7個
・好きな果物 お好みの量
・フルーツグラノーラ 大さじ3〜5

【作り方】
1.マシュマロ→ヨーグルト→マシュマロ→フルーツグラノーラの順に器に盛る。
2.冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
3.食べる直前に好きなフルーツを乗せて完成!

(3)所要時間20分の「マシュマロクッキー」

考案者:アミナチュールレシピ

考案者:アミナチュールレシピ

マシュマロがクッキーになるなんて♪軽くて口どけが良さそうですね。
【材料】2人分
・マシュマロ 8個
・ドライフルーツ 適量
・ナッツ 適量

 

【作り方】
1.円柱のマシュマロを横にして2等分にして並べる。
2.鉄板にクッキングシートを敷き、150℃に予熱したオーブンで8分焼く。
3.一度取り出し、上にドライフルーツやナッツを乗せ、再びオーブンで7分焼き、冷めたら完成!

関連記事

ホワイトデーのお返しといえば「マシュマロ」が定番♪そんなマシュマロを使って、女子が喜ぶ絶品スイーツが簡単に作れるんです♪普段料理をしないパパが作ればみんなビックリ!感動するはず♪ぜひ参考にしてみて下さい♪   ホワイトデーのお返しに男[…]

料理が苦手なパパも出来る♪ホワイトデーのお返しに「マシュマロ」で簡単スイーツレシピ♪
 

(4)レンジ作れる簡単「チョコムース」

考案者:かりじろー。

考案者:かりじろー。

マシュマロでムースになってくれるおやつ、楽々簡単で嬉しいです!
【材料】1人分
・マシュマロ 20g
・板チョコ 10g
・牛乳 50ml

 

【作り方】
1.耐熱皿にマシュマロと牛乳にを入れ、ふんわりラップをかけたらレンジ(500W)で1分加熱。
2.1をフォークで潰す。マシュマロの形がなくなるイメージ。
3.板チョコを刻んで、2に入れて溶かし混ぜ、容器に入れ、冷蔵庫で約1時間。固まったら完成!

(5)食べ応えのある「シリアルバー」

考案者:ひとみのレシピ

考案者:ひとみのレシピ

ざくざくとした食感が楽しめそうですね。いろんなものを入れてみたい♪
【材料】約8本分
・マシュマロ 80g
・無塩バター 10g
・シリアル 120g

 

【作り方】
1.耐熱ボウルにマシュマロと無塩バターを入れ、レンジで溶かす。
2.溶けて液状になった1に、シリアルを入れて混ぜる。
3.ジップロック(中サイズ以上)に2を入れ、口を少し開けた状態で綿棒でのばす。伸ばした状態で冷蔵庫で冷やし固める。
4.固まったら袋から取り出し、棒状に切って完成!

親子で簡単「マシュマロ」おやつを作ってみよう!

いかがでしたか?
マシュマロを固める材料として、おやつ作りに使ったことがない方、是非この機会にチャレンジしてみてください。
上のレシピは、火を使用しないのでお子さまと一緒でも安心です。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

簡単おいしい「マシュマロ」おやつ!子どもと一緒に作れる火を使わないお薦めレシピ5選♪
最新情報をチェックしよう!