夏生れの赤ちゃんに着せる服は?どんなものを着せたらいいの?

夏生れの赤ちゃんに着せる服は?どんなものを着せたらいいの?

赤ちゃんはこの世に生まれてからの28日間は「新生児」とよばれます。
生まれたての赤ちゃんは気温や環境の変化にとても敏感です。
では夏に生まれる新生児には何を着せたらよいのでしょう。
そこで、今回は生まれたての赤ちゃんにはどのようなものを着せたらよいのかをまとめました。

 

スポンサーリンク

新生児期の赤ちゃん

Recruit Blog : 初めてふれるニューボーンフォトの世界 | フォトスタジオ メモリス (17585)
赤ちゃんはこの世に生まれてからの28日間は「新生児」とよばれます。新生児期の赤ちゃんは気温や環境の変化にとても敏感で、自分自身で体温調節をすることがとても苦手です。お母さんのおなかから外の世界に出てきたばかりの新生児には、あまり刺激を与えないよう気を配ることが大切です。

2017.03.31 * * #生後28日目 今日で #新生児卒業 . あっという間だったな ふにゃふにゃで壊れちゃいそうだったのに(bigbabyだったけど) いつの間にかむちむちと大きくなってる . 構ってあげられないことが多いけど、 本能のまま一生懸命生きてる姿が可愛くてたまらない . 新生児最後の写真撮りたかったけど体調悪くて断念😷 * * そして里帰りも今日で終了 明日からは家族4人での生活がスタート🏠 家事のない実家暮らしは天国だったけど、 やっぱり家族みんなで暮らせるのが1番️ * * #かなり甘えさせてもらった #あおは甘やかされたw #何か欲しいとばぁばに言う #私に怒られるとばぁばに言う #ばぁばにチンパンちゃんと呼ばれるあんちゃん

A post shared by yuka (@yuk_a0) on

新生児の卒業記念に写真を撮っていますね!

新生児期に着せる服

【新生児服 ベビードレス】男の子・女の子フード付きニットキルトドレスオール|通販のベルメゾンネット (17606)
新生児期に着る服は、肌触りがよく着せやすいものが好まれます。そんな新生児の時期に欠かせない服を、種類ごとにみてみましょう!

短肌着

ベビーの肌着・ウエアってどんなの?意外な選び方のポイントも!! | マタニティボックス購入なら『ベビーボックス』 (17609)
短肌着は、ちょうど赤ちゃんのお腹がすっぽり隠れるくらいの長さがあります。丈が腰辺りまでで足は隠れないため、一番下に着るような肌着になります。

 

長肌着

新生児肌着の種類と選び方!おすすめ新生児肌着紹介 [ママリ] (17611)
長肌着は、赤ちゃんの足まですっぽりと隠れるくらいの長さがあります。丈は足元まであり長いですが、股下にボタンは付いていないため、おむつ替えが楽にできます。おむつ替えの多い新生児期の間はとても重宝します。
スポンサーリンク

コンビ肌着

新生児コンビ肌着「オーガニックコットンのプリスティン」 (17612)
コンビ肌着は、丈は足が隠れるくらいまであり股下にボタンが付いています。動いてもはだけてこないため、足をばたばた動かし始めたらコンビ肌着に替えてみるのもいいかもしれません。

赤ちゃんのための暑さ対策!何をどう着せる?冷房は何度に設定する?おすすめの暑さ対策グッズ5選 – 子育てママのライフスタイル情報!マタイク

赤ちゃんのための暑さ対策!何をどう着せる?冷房は何度に設定する?おすすめの暑さ対策グッズ5選 - 子育てママのライフスタイル情報!マタイク
産まれたばかりの赤ちゃんは体温調整が苦手なので、親が快適に過ごす手助けをしてあげなければなりません。

夏生まれの赤ちゃんは何を着る?

生後1・2・3・4週間のミルクの量は?新生児がむせるときの対策 - こそだてハック (17615)
新生児のうちは短肌着と長肌着を重ねて着せてもよいでしょう。体温調節が上手くできない新生児期は、夏だからといって薄着になりすぎないようにします。もし汗をかいたりしていたら、なるべく早く着替えさせるようにしましょう。生後2~3か月くらいになったら夏場は肌着一枚でもよいでしょう。
こちらはコンビ肌着を手作りされたものです。妊娠中のちょっとした時間にぱぱっと作ってみるのもいいかもしれませんね。



いかがでしたか?

新生児が寝ない原因は?赤ちゃんが夜に寝ぐずりするときの対策は? - こそだてハック (17618)
夏生まれの赤ちゃんを迎えるママさん、夏場は赤ちゃんの熱中症などに気をつけながら肌着の調節、水分補給もしっかりしてあげてくださいね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

夏生れの赤ちゃんに着せる服は?どんなものを着せたらいいの?
最新情報をチェックしよう!