子育てママはバッグ2個持ちが鉄則!オシャレで機能的な人気のショルダーバッグをご紹介

子育てママはバッグ2個持ちが鉄則!オシャレで機能的な人気のショルダーバッグをご紹介

子供を世話しながらだと、携帯や財布が必要なときにパッと取り出せなくて困った経験はありませんか?

貴重品は斜め掛けできるミニショルダーにいれておくと便利です。

今回は子育て中のママに人気の軽くて可愛いショルダーバッグとお財布バッグを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

子育て中のママは荷物が多くて大変!

オムツポーチ、着替え、タオル、ティッシュ、飲み物、離乳食、ミルク、おやつ、財布にスマホに鍵。
動き易いよう、荷物は最小限にと思っていても、子供がいるとどうしても荷物は多くなってしまいますよね。
みなさんは普段どのようなバッグを使っていますか?全ての荷物を大きめのマザーズバッグにいれていますか?
荷物を1つにまとめていると、以下のようなことで困ったことはありませんか?
  • 公園や支援センターでずっと重い荷物を持っていないといけない
  • 必要なときに財布や携帯がパッと出せない
  • 休日、ショッピングセンターでパパと別行動する際、子供が必要なものを渡せない

貴重品はミニショルダーに入れておくと便利!

ママバッグは2個持ちで解決 | りにしたの育児記 (103212)
筆者はどれも何度も経験済みです。
そして斜め掛けのマザーズバッグから始まり、色々なバッグを試し、辿り着いたのがミニショルダーとリュックの二個持ちスタイルです。
ミニショルダーに貴重品を入れておけば、公園や児童館でリュックは邪魔にならないところに置いておくことができます。
子供を抱っこしながら鍵や携帯を片手で取り出すこともできます。
もちろん近所のコンビニやスーパーぐらいならミニショルダーだけでお出かけもできます。
2つ持ちは見た目かっこいいという訳ではありませんが、背に腹は代えられません。
それにリュックはベビーカーに下げていることも多いので、ずっと2つのバッグを身につけている訳でもありません。
スッキリ見せたいときは、ミニショルダーバッグをバッグインバッグすることだってできます。
貴重品を負担なく、肌身離さず持ち歩けるミニショルダーは本当に便利で、子供の手が離れるまではずっと愛用するつもりです。
両手が自由になるので、特に子供が歩き始めると必須アイテムだと思います!
 
関連記事

毎週洗っていてもなかなか白くならない上靴。 それどころか黒さが増していって驚くこともあります。 夏休み明けの新学期はキレイな状態で持たせてあげたいですよね。 ガンコな汚れで困ってしまう上靴を白く洗っていく方法をご紹介します。 […]

真っ黒な『上靴』を真っ白にしたい!おすすめ洗剤と洗い方・汚れ防止の方法をご紹介♪
 

軽くて可愛い!ママに人気のショルダーバッグ

今回は軽くて使い易いママに人気のショルダーバッグを紹介したいと思います。
小ぶりなもの、少し大きめ、お財布機能つきの中から、ご自身のお出かけスタイルにあわせて使い易いものを選んでください!

▼軽くて小さいショルダーバッグ

▼長財布やミニタオルも余裕で入る、少し大きめのショルダーバッグ

 
関連記事

プチプラで大人気の”しまむら”からも発売され、さらに話題の「リブレギンス」今もオシャレ女子の間では人気ですが、今季秋冬はさらにレギンス女子が急増の予感です!気になるコーデをご紹介します!   昨年からじわじわと人気が再熱している”レギ[…]

オシャレさんは取り入れてる『ワンピ×レギンス』で抜け感コーデ子育てママも出来るトレンドスタイル
 

▼お金やカードをそのまま入れられる!機能的なお財布バッグ

まとめ

いかがでしたか?
スポーティーなものからキレイめのものまで色々とありますね。
色のライナップも豊富なので、ご自身の洋服のテイストに合わせて選べます。
お財布・スマホ・鍵などの貴重品を入れられ、両手が空くミニショルダーバッグは本当に便利です。
使い勝手の良いバッグをゲットして、お子さんとのお出かけを快適にしてください!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子育てママはバッグ2個持ちが鉄則!オシャレで機能的な人気のショルダーバッグをご紹介
最新情報をチェックしよう!