調べてみたい!無料でできる子どもの適性・適職診断のチェック方法!

調べてみたい!無料でできる子どもの適性・適職診断のチェック方法!

子どもの将来は心配なもの。でも一方で、うちはまだ小さいから。

職業のことはまだまだ先・・・と考えがち。

子ども用の診断サイトもありますので、将来への目じるしに調べてみてはいかがでしょうか。

無料で診断できるサイトをご紹介します。

スポンサーリンク

学研 春のキャンペーンサイト

子ども性格×未来診断 (10993)
この『子ども性格×未来診断』は、行動心理学を基に開発されているようです。
お子さんの性格や個性を知ることで、その子に合った接し方ができ、学習方法を考えることができます。
子どもの成長や、個性を伸ばす参考になりそうです。
お子さまの性格と向いている職業を診断するテストをご紹介しています。 お子さまの個性と適性が行動心理学をベースにした30項目のチェックでわかります。春休みのお出かけや、学習に、診断テストを役立ててみてはいかがでしょうか。 タイプに合った読み物や勉強法もご紹介しています。ぜひお子さまと一緒にチャレンジしてみてください。 【診断テストを今すぐチェック!】http://www.gakken.co.jp/campaign/shindan/

小5からできる!適職診断

サイト内に”おしごと図鑑115”というコーナーがあり、それぞれの仕事の内容の紹介があります。
適職診断で、進路や将来を考える際の参考になりそうです。
きになるあのおしごとの中身、おしごと図鑑115で見てみよう。

親が子どもの適職・適学のチェックをできる

ベネッセのマナビジョンでは性格と適性をチェックできるサイトになっています。
お子さん本人が自分の診断をすることも出来ますし、親が子どものことを調べることもできます。
向いている進学先や職種、そのための大学の学科が分かります。
おすすめの大学、向いている職業、向いている学問を紹介する内容です。
この診断は『お子さんが高校生の保護者向け』とのことですが、高校生になってからでは進路をじっくり考えたり悩んだりする時間は親の側にはなさそうですよね。
子どもの方向性をじっくり考えられる今の時期に調べて参考にしておくと将来、子どもにアドバイスもできそうです。

適職診断と言えば『13歳のハローワーク』

大人も子どもも参加できる”傾向”診断です。
大人の場合は子ども時代の思い出から質問に答えます。
考え方の傾向や、歴史上の偉人に例えた8つのタイプに分けた解説です。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

調べてみたい!無料でできる子どもの適性・適職診断のチェック方法!
最新情報をチェックしよう!