「スワップミート」主催の関西のフリマ情報!子ども服やおもちゃが安く買えるかも!いらないものを出品しても♪

「スワップミート」主催の関西のフリマ情報!子ども服やおもちゃが安く買えるかも!いらないものを出品しても♪

関西でフリーマーケットを主催している「スワップミート」をご存知でしょうか。私もスワップミート主催のフリマに何回か行ったことがあるのですが、フリマってとってもワクワクします!それに、大きなアンパンマンの人気おもちゃが300円で買えることも…。スワップミート主催のフリーマーケット情報を集めました♪

 

スポンサーリンク

「Swap meet」の意味とは

日本ではあまり聞き慣れない言葉ですがSwap(交換)+Meet(出会い)という単語から構成されており、元々は不要品の物々交換の場として全米 各地で 始まりました。物を交換(売買)することで色々な出会いがあり、また情報交換の場でもあることから、コミュニティ・コミュニケーション・スペースとしての 地位を確立していると考えております!
交換+出会いという意味があったんですね! 確かに、フリマで出店するなどすれば、ひょっとしたらフリマ友達ができたりするかもしれません!子ども服を出品した人どうして交換したり…。 これとこれをまとめて買うから、値引きして欲しいな~と交渉してみたり。とても楽しいです♪

グリーンガーデンモール・スワップミート(神戸市北区八多町)

会場への地図です

会場への地図です

グリーンガーデンモール北神戸内 特設会場
(神戸市北区八多町中1150) 交 通 神戸電鉄「道場南口駅」下車。
南(改札を出て左)へ徒歩約12分。 アクセス 中国道「西宮北」出口を降り三田方面へ。「有野インター」交差点を右折。約1.7km先(2つ目の信号)グリーンガーデンモール北神戸の案内板がある交差点を左折し鹿の子台方面へ。神戸電鉄のアンダーパスをくぐって2つ目の信号(角にコンビニがあります)を左折し、中国道をくぐって左手すぐ。
駅から少しだけ歩きますが、道は分かりやすいです。関西スーパーが目印です。
4/16, 5/21, 6/18に開催予定です。時間は10-16時となっています。 雨天順延で、オープンスペース(屋外)でのフリマです。暑い季節になってきますから、暑さ対策をしっかりして楽しみましょう。

さきしまコスモタワーチャリティフリマ(大阪市住之江区南港北)

会場への地図です
スポンサーリンク

会場への地図です

大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー) フェスパ 1F特設会場
(大阪市住之江区南港北1-14-16) 交 通 ニュートラム南港ポートタウン線「トレードセンター前駅」下車すぐ。 アクセス 阪神高速4号湾岸線「南港北」出口より西へ。
または中央大通りより天保山経由、大阪港咲洲トンネルを通り直進。
「ATC北」交差点を越えて左手。
駅からすぐ近くなので、交通の便が非常に良いことが特徴です。
4/16, 5/21, 6/18に開催予定です。 時間は11-16時で、屋内開催なので雨天決行となります。屋内なので子ども連れでも行きやすいのが嬉しいですね♪

堺浜シーサイドステージ・スワップミート(堺市堺区築港八幡町)

会場への地図です

会場への地図です

堺浜シーサイドステージ 堺浜えんため館 特設会場
(堺市堺区築港八幡町1番1) 交 通 南海本線「堺駅」下車 堺駅西口より南海バス20系統「堺市内北回り」を利用して約17分 「堺浜シーサイドステージ」下車すぐ 大阪市営地下鉄「住之江公園駅」前より無料送迎バスあり 始発は9:15 以降20:15まで毎時15分に発車 アクセス 阪神高速4号湾岸線「三宝」出口より西へ約10分
無料の送迎バスがあるので、行き慣れない人はそれを利用しましょう!
4/22, 5/27, 6/10, 6/24に開催予定です。 時間は10-16時の雨天順延、オープンスペースとなっています。会場までの道がちょっとわかりにくいので、自信が無い場合は無料の送迎バスを利用することをオススメします。 送迎バスは15分ごとに出ています。

高槻にしかん・ スワップミート(高槻市西冠)

会場への地図です

会場への地図です

関西スーパ-西冠店
(高槻市西冠3-29-7) 交 通 JR京都線「高槻駅」または阪急京都線「高槻市駅」下車。
高槻市バス16系統または17B系統に乗り約10分。
「西冠」バス停下車すぐ。 アクセス 阪神高速守口線より国道1号線に入り、中振で国道170号線へ。
枚方大橋を渡り、「辻子」交差点を左折。
「新今堀橋西」交差点を右折してすぐ。
バス停からすぐなので、初めて行く場合も安心です
4/23, 5/28, 6/25に開催予定です。 時間は11-16時のオープンスペース、雨天順延です。大きな関西スーパーがあるのと、バスから下車すぐなので、道は分かりやすいと思います。

他にもたくさんのフリマが!

4月中に開催があり、かつ「スワップミート」の名前が付いているものを紹介しましたが、ここには掲載しきれないほど他にもフリーマーケットが開催されています。 ぜひ一度、確認してみてくださいね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

「スワップミート」主催の関西のフリマ情報!子ども服やおもちゃが安く買えるかも!いらないものを出品しても♪
最新情報をチェックしよう!