大井川鉄道「きかんしゃトーマス号」2019の大冒険が始まる!予約は?イベントは?

大井川鉄道「きかんしゃトーマス号」2019の大冒険が始まる!予約は?イベントは?

静岡県の大井川鉄道で、大人気「トーマス号」が今年も運行をスタートしました。

トーマス号が走り出して6年目の今年は、運行期間がぐっと延びて12月1日まで運行!

大井川鉄道の場所とトーマス号の運行情報についてご紹介します。

スポンサーリンク

大井川鉄道の「トーマス号」今年も運行スタート!

 (125352)
大人気「きかんしゃトーマス」シリーズの蒸気機関車「トーマス号」の運行が、2019年も大井川鉄道(静岡県島田市)で始まりました。
6年目の今年は運行期間が12月1日まで延びています。
トーマス号は大井川鉄道の「新金谷」と「千頭」の約37キロの区間を、週末を中心に1日に1往復します。
7月からはジェームス号の運行も始まりますが、チケットは予約制で例年大人気!ご購入はお早めに!

大井川鉄道って?

 (125370)
大井川鉄道は、静岡県中部の大井川沿い約40キロを走る鉄道です。
2014年7月に、アジアで初めて「きかんしゃトーマス号」が運行スタートとなり、2019年の今年はもう6年目となります。

トーマス号の予約方法

「トーマス号」や、7月からスタートする「ジェームス号」に乗るには「ローソンチケット」での「抽選申込方式」になります。
運行日は週末中心ですが、時期により金曜日・月曜日も運行があります。
「運行カレンダー」を確認のうえで早めに申し込みをしておきましょう。

2019年7月20日「新金谷車両整備工場」に新キャラクター「フリン」登場!!

 (125356)
大井川鉄道の「新金谷車両整備工場」では、トーマス号・ジェームス号の運行日限定で「新金谷車両整備工場見学」が開催されます。
朝の出発前の車両整備の様子や、夕方帰着する様子など、トーマス号・ジェームス号を見学することができます。
さらに2019年7月20日(土)、会場に真っ赤なボディの特殊消防車「フリン」が登場です。
運行日にはぜひ車両整備工場へ行ってみましょう。
《受付時間》
  • 午前の部  9時00分~11時30分
  • 午後の部 13時00分~16時30分
《入場料金》
  • 小学生以上500円(記念品付き)
 

きかんしゃトーマスフェア(千頭駅構内)

 (125378)
終着駅の「千頭(せんず)」駅の構内では、トーマス号の運行日限定でトーマスフェアが開催されます。
「ヒロ」と「パーシー」、「ラスティー」、「ウィンストン」、「いたずら貨車」や「いじわる貨車」たちが展示されていますよ。
また、6月22日~11月4日の期間限定で、千頭駅構内を走る「 ラスティーの遊覧運転」も併せて開催されます。
開催時間:10:00~16:00
入場料金:小学生以上 1名500円
※会場内アトラクションは一部を除き基本無料。

欲しいよね大型トーマス!

大きなトーマスを見ているのも楽しいけれど、家の中にトーマスがいたら!
そんな願いをかなえてくれる大型玩具や子ども用家具をご紹介します。

大好きなトーマスを見に行こう!

本当に動く大きなトーマスは大井川鉄道ならでは!
工場見学開催日には車庫での様子も見学出来て、近くで写真を撮ることもできます。
大きなトーマスをお子さんと一緒に見に行ってみてはいかがでしょうか。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

ここ最近でキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い状況にな ...…

 
大井川鉄道「きかんしゃトーマス号」2019の大冒険が始まる!予約は?イベントは?
最新情報をチェックしよう!