三越伊勢丹×オークヴィレッジの共同開発!お子様の五感を育むファーストトイ「オトツミキ」発売

三越伊勢丹×オークヴィレッジの共同開発!お子様の五感を育むファーストトイ「オトツミキ」発売

オークヴィレッジ株式会社(本社:岐阜県高山市、代表取締役社長:上野 英二、以下 オークヴィレッジ)は、6種類の国産広葉樹を使用した子供向けファーストトイ「オトツミキ」を三越伊勢丹限定のオリジナルアイテムとして2017年3月1日(水)に発売いたしました。

 

スポンサーリンク

~地域森林資源を活用した音の出る積木!国産広葉樹の違いを遊んで学ぶ~

Hamada Woods (9198)

オトツミキとは

Hamada Woods (9201)
6種類の木からつくられた「オトツミキ」は木の個性とも言うべき木目や色、香り、さわり心地、重さなどの違い、そして音の違いを感じられるように着色などはせずに仕上げました。
積木の中に丸い木の玉が入っており、樹種によってカラカラ、コロコロと異なる音を奏でます。
握って、積んで、崩して、振って、転がしてなど様々な遊びを通して、多彩な国産広葉樹の良さや違いを感じてほしいという思いから生まれたファーストトイです。

「オトツミキ」の素材のこと

Hamada Woods (9206)
「オトツミキ」に使用されている6樹種のうち3樹種(ほお、ぶな、みずめ)は、「Hamada Woods」プロジェクトの木材を使用しています。このプロジェクトは、島根県浜田市に広がる広葉樹樹の森で「一度伐られた切り株から、再び芽を出して再生する広葉樹の本来持つ自然治癒の力」などを利用して、絶やすことなく森から広葉樹の恵みを半永久的に得ようとする試みを実践しています。

「オトツミキ」の概要

Hamada Woods (9210)
Hamada Woods (9211)
名称   : オトツミキ
発売開始日: 2017年3月1日
販売料金 : 6,858円(税込)
サイズ(約): ピース…縦40mm×横40mm×幅40mm
       パッケージ…縦90mm×横130mm×高さ45mm
販売店  : 三越伊勢丹各店

 

三越伊勢丹ホールディングス

三越伊勢丹ホールディングス
三越伊勢丹ホールディングスのTOPです。
オークヴィレッジは“循環型社会を目指したモノ造り”を目指し、岐阜県高山市で、創業当初より国産広葉樹材を用いた木製品の製造・販売を行っています。また、「100年かかって育った木は100年使えるモノに」という理念のもと、お椀から建物を手がける木工集団として、国内外で高い評価を得ています。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

三越伊勢丹×オークヴィレッジの共同開発!お子様の五感を育むファーストトイ「オトツミキ」発売
最新情報をチェックしよう!