妊婦さんは冷え厳禁!足元を温められるおすすめのレッグウォーマー

妊婦さんは冷え厳禁!足元を温められるおすすめのレッグウォーマー

妊婦さんは足元を冷やしてはいけないと昔から言われてきました。

今回は妊婦さんが体を冷やさないためにおすすめのレッグウォーマーの選び方と、おすすめの商品を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

妊婦さんにとって冷えは厳禁!

女性、特に妊娠中のかたにとって冷えは良くありません。
母体が冷えてしまうと、腰が痛くなったり、お腹が張りやすくなったり、逆子になったり、微弱陣痛につながったりするからです。
ところが妊娠中は普段よりも冷えやすくなっています!
原因は主に3つあり、1つ目は「妊娠中はホルモンが変化しているから」、2つ目が「おなかが大きくなることで血流が悪くなっているから」、3つ目が「運動量が減っているから」。
そのため、積極的に体を冷やさないよう気を付ける必要があります。
昔から「妊婦さんは足元を冷やしてはいけない」と言われているとおり、冷え対策としては、特に足元を温めると全身に血流が巡って効果的。
タイツやレギンスと比べ、レッグウォーマーはサッと着脱ができるため、寒い季節だけではなく、春から夏にかけても使い勝手が良いです。
そこで今回は、妊娠中の冷え対策で便利なレッグウォーマーを紹介していきます。

快適なレッグウォーマーの選び方

足元を温めることは大切ですが、通気性の悪いレッグウォーマーだと汗をかいてかえって冷えてしまうことがあります。
したがって、保温性に加え、通気性や吸水性もある綿素材や絹素材のものを選ぶようにしましょう。
また、妊娠中は普段よりも肌が敏感になっていることもあるので、ご自身にとって心地よい手触りのものを選ぶ必要があります。
夕方になると足がパンパンになるなど、足のむくみが気になる方は着圧してくれるレッグウォーマーにすれば一石二鳥です。

おすすめのレッグウォーマー

▼エムアンドエムソックス 絹&綿

日本の職人が作ったこだわりの絹と綿からなる二重構造のレッグウォーマー。
肌に触れる面は吸放湿性に優れた絹、外側は吸水と発散に優れた丈夫な綿になっています。
ニュアンスカラーが洋服とも合わせやすいです。
スポンサーリンク

▼温むすび 健康足首ウォーマー

内側はお肌に優しいシルク、外側はあったか遠赤外線糸の二層構造。足首用の短いものなので暖かい季節におすすめです。
カラバリ豊富で9色から選ぶことができます。

dacco ホットキュット

dacco ホットキュットは、妊娠中や産後に多いむくみ・冷えの悩みを解消したい!という助産師さんとママの声から生まれた着圧ソックス。
ママとベビーのためのグッズを多く作っているdaccoの製品なのでマタニティー中も安心して履くことができます。
しめつけがほどよく、履き心地が良いという口コミが多いです。

まとめ

快適なマタニティライフを送り、元気な赤ちゃんを産むためにもレッグウォーマーなどを使用し、足元を冷やさないようにしましょう!
レッグウォーマーは子どもを産んでからも使うことができるので、いくつか用意しても損はないですよ!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

妊婦さんは冷え厳禁!足元を温められるおすすめのレッグウォーマー
最新情報をチェックしよう!