主婦の皆さん「育児と家事の合間の時間、何してますか?」こんな楽しみ方もあったんだ!自宅でできる合間時間の有効活用!

主婦の皆さん「育児と家事の合間の時間、何してますか?」こんな楽しみ方もあったんだ!自宅でできる合間時間の有効活用!

家事に育児に、仕事をしている方もいますよね。そんな忙しいママたちはどのように息抜きをしているのでしょうか。ちょっとした時間ができた時、みなさんは何をしていますか?少しの時間でできるリフレッシュ方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

ママは休みなし!いつも本当に大変なんです。

仕事には休日や休み時間がありますが、育児にはありません。 朝から晩まで家事をしながら子供の面倒を見なければなりません。朝ごはんを食べさせた後、気が付いたらもうお昼ご飯の時間なんてことも…。 子供が寝た後や、家事と家事に少しほっとする時間ができた時は嬉しくなりますよね。 そんな隙間時間に他のママは何をしているんだろうと思ったことはありませんか?

隙間時間にみんな何をしているの?

SNSチェック

一番多かったのがインスタグラムやツイッター・フェイスブックなどといったSNSのチェックです。 スマホで気軽にポチっとできるのがいいですよね。友人の近況や好きなモデルさんやアーティストのブログをチェックしている方や、自分の近況をアップしている方もいるのではないでしょうか。 子供ができてしまうと、なかなか友人と会ったり好きなアーティストのライブに行くことも難しくなります。その分SNSを通じて交流をすることが楽しみの一つとなっているようです♪

スイーツでひと休み

Instagram (69638)
 
#贅沢プッチンプリン #フォンダンカスタード
たまに食べたくなるプッチンプリン 贅沢って見たから思わず そんなにとろけ出すかんじはしなかったけど コクが深くて美味しかった平日のご褒美スイーツ
好きなコーヒーや紅茶と一緒にスイーツで一息入れるのも人気の隙間時間の過ごし方でした。 コンビニやスーパーのスイーツコーナーでこっそり買っておいたオヤツや、頂き物のちょっと高級なクッキーなどをつまんでリフレッシュです。
Instagram (69640)
 
柑橘系見つけるとつい買ってしまう #ハーゲンダッツ #日向夏のパンナコッタ #シチリアレモンパイ 食べたくなったまた発売しないかな。#至福のとき #ご褒美はアイス
スポンサーリンク

スマホゲーム

パズルゲームや育成ゲームなど、ちょこっとした時間にプレイできるゲームが人気です。 王道なのは、ディズニーキャラクターが可愛いラインツムツムや、パズル&ドラゴンズなのではないでしょうか。 他にも、イケメン男子との恋愛シュミレーションgameでトキメキを得ている方もいらっしゃるようです
Instagram (69642)
 
《おじさん》#流行ってるんですか?#育ててる

子供が寝た後の自分の時間にはどんなことをして楽しんでるの?

ドラマのまとめ見

子供が起きているとなかなか好きなテレビに集中することができませんよね。 ドラマの醍醐味として、ストーリーに入り込むことで非日常感を味わうことにもあるのではないでしょうか。子供が寝静まった夜にこっそり起きてきて一人でドラマに没頭するママは多いようです。

ネットショッピング

ゆっくり買い物に行けない分、インターネットショッピングで自身の洋服を買うというママも多いようです。 近年では、インターネットショッピングに出店するブランドも増えており、自分の好きなブランドの商品もインターネットで購入することができるようになりました。 レビューや参考画像をゆっくり見ながら選ぶことができ、自宅まで届けてくれるのは忙しいママにとっては非常に嬉しいですよね

ヨガやストレッチ

運動不足や、産後の身体の引き締め・リラックス効果を目的としてヨガやストレッチをしているママもたくさんいます。 身体を適度に動かすことで安眠効果も期待できます。家庭用のフィットネスゲームを使用することもおススメ。

タブレットで雑誌アプリ

育児雑誌や主婦向け雑誌・ファッション誌に女性誌など、読みたい雑誌はたくさんありますよね。 そこで人気なのが電子書籍のアプリケーションです。 月額定額制で、登録の雑誌がどれでも読み放題なのは非常にお得です。スマホからでもタブレットやPCからでもOKなので、一家で契約すればパパも使うことができますよ。
Instagram (69644)
 
子供が寝た後の楽しみ『スプラトゥーン』ゲームのお供は『豆乳』笑
Instagram (69647)
今回のミネソタ旅のお供個人的にこの映画が今の所今年一番好き。
Whiplashと同じ監督でどちらもリズミカル。自分よりも若い監督が今回アカデミー賞監督賞を受賞したのも記憶に新しい。エンディングも私的にはあの終わり方だからこそこの映画の良さが出たなーと思う。この音楽を聞きながらミネソタまで行ってきまーす♪
Instagram (69649)
 
#子供が寝た後の楽しみ #ほろよい #もう夏だけど #冬季限定 #柑橘系 はハズレがない #ほろよいでガチ酔い #焼き鳥は塩派

まとめ

明日からまた頑張るために、ちょっとの時間でも自分の時間を取ってリフレッシュしたいですよね。 自分の好きなことをして、気分転換をしてみませんか?

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

主婦の皆さん「育児と家事の合間の時間、何してますか?」こんな楽しみ方もあったんだ!自宅でできる合間時間の有効活用!
最新情報をチェックしよう!