子どもと一緒に、ほのぼの癒されに行こう!「誕生15周年記念 くまのがっこう展」

子どもと一緒に、ほのぼの癒されに行こう!「誕生15周年記念 くまのがっこう展」

2017年4月19日(水)から松屋銀座にて、「誕生15周年記念 くまのがっこう展」が開催されています。シリーズ全15作品から選りすぐりの原画が約200点も展示!さらに、書き下ろしの原画や創作の映像なども公開されています。限定グッズもたくさん!『くまのがっこう』シリーズのファンは今すぐ松屋銀座へゴー!です。

 

スポンサーリンク

「誕生15周年記念 くまのがっこう展」

 (24600)
2017年4月19日(水)~5月8日(月)、松屋銀座8階イベントスクエアにて、「誕生15周年記念 くまのがっこう展」が開催されます。
シリーズ誕生前の貴重なラフスケッチや資料を初公開!
くまたちの名前や姿、表情などの誕生の秘密が明らかになります。 二人の作家による創作風景の撮りおろし映像も大公開。
『くまのがっこう』が生み出される瞬間を目撃することができます。
 (24754)
さらに『くまのがっこう』シリーズの名場面の原画やスケッチも紹介。
15年にこめた作者の想いを味わってください。

 

そして、今年1月に発売された最新作『ジャッキーのしあわせ』の全場面の原画も初公開!
「シリーズの“これまで”と“これから”をこめた」というこの作品を思う存分堪能できます。

ジャッキーのしあわせ | あいはら ひろゆき, あだち なみ |本 | 通販 | Amazon (24753)

展覧会オリジナルグッズ

 (24601)
この展覧会でしか手に入らないオリジナルグッズはなんと400アイテム以上!
文房具やお菓子の他、雑貨やぬいぐるみなど幅広い商品が販売されています。
お見逃しなく!

展覧会公式図録

「くまのがっこう」の15年間が凝縮された公式カタログ。
原画が掲載された「原寸ギャラリー」や、作者のインタビュー、作品完成までを追ったコラムのページなど、『くまのがっこう』ファン必見の内容に仕上がっています。
記念イラストのトートバッグに入っていて、お得感満載です!

 

書籍データ
A4変型判 184ページ
縦225×横297×束幅11ミリ

トートバッグサイズ
縦335×横265ミリ
持ち手 約270mm

2,160円(税込)

コツコツ作業中#くまのがっこう #くまのがっこう展 #図録出来たー!#トートつき#こんな時間の連投ごめんなさい。

A post shared by くまのがっこう ジャッキー (@the_bears_school_official) on

 

BE@RBRICK ジャッキー

Instagram (24626)
 
ジャッキーのベアブリックが100%と400%で発売されます!
おでこの縫い目が特徴です。

 

(100%) 1,620円、(400%) 9,180円

スポンサーリンク

カラージャッキーマグ

作者のあだちなみさんがデザイナーの祖父江慎さんとコラボしてできた商品です。

 

1,500円

Instagram (24631)
 

ジャッキーwithチャッキー

Instagram (24630)
 
展覧会限定ぬいぐるみ の「ジャッキーwithチャッキー」。
ぴったり寄り添う特別なふたりです。
(チャッキーマスコットにはボールチェーンがついています)

 

3,672円

iphoneケース

 (24749)
刺繡作家のtamaoさんとのコラボで完成したiphoneケースです。
刺繡糸とビーズやスパンコールのデコレーションが美しい仕上がり。
手づくりの温かみがあふれます。

 

9,720円 6/6s/7対応

くまのがっこうデザイン婚姻届

【くまのがっこう新作婚姻届】松屋銀座店先行販売!!
2017年4月19日(水)〜5月8日(月)
現在松屋銀座店にて開催される「くまのがっこう原画展」では、くまのがっこう15週年記念”新作・くまのがっこうデザイン婚姻届”(3型)が先行販売!
内1型は、原画展限定デザインの特別仕様 pic.twitter.com/ncObanXlLC

— 婚姻届製作所 (@konin_todoke) April 20, 2017

 
全国の役所で正式に受理してもらえる、婚姻届。
新作がこの「くまのがっこう展」にて先行発売となります。
限定販売のデザインもあるので、要チェックですよ!

その他限定グッズが続々

@chai.chai_3がシェアした投稿

 

Sumi Linさん(@iamsumilin)がシェアした投稿

 

@chai.chai_3がシェアした投稿

 

「イクミママのどうぶつドーナツ」とコラボ

ジャッキーやデイビッドが、おいしいおいしいドーナツになりました。
かわいすぎて食べるのがもったいない!?

『イクミママのどうぶつドーナツ!』のイクミママです。昨日より始まりました銀座松屋で行われている「くまのがっこう展」にて、コラボドーナツを販売していますぜひジャッキーやデイビッド達のドーナツに会いに来て下さいね #くまのがっこう pic.twitter.com/XROpAvQX6V

— イクミママのどうぶつドーナツ (@ikumi_mama) April 20, 2017

 

来場者の声

「くまのがっこう展」迷ってる方には是非行くのをオススメしたい!とーっても素敵な空間でした。原画は美しいし、ジャッキーたちのかわいさをより感じて。15年間で見てきた12匹の日々を振り返ってみんなの成長を感じるようで、感慨深かったりもして。行って良かった
くまのがっこう展に行ってきたー(*≧∀≦*)原画みれたしラフスケッチもみれて最高だった!!
行ってきました
色使いの綺麗さ、ジャッキーの可愛さがすごく分かった気がする!かーわいかったなぁ〜〜
グッズも初めて見たものが多くてにやけた気がする……。

「くまのがっこう展」で誕生15周年を祝おう

 (24806)
今回は東京での開催ですが、2017年8月5日(土)~8月15日(火)には仙台でも開催されます!

 

さらに、今回松屋銀座の「くまのがっこう展」のお隣ではなんと「シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展」も同時開催!
展示会をはしごして楽しむのもいいですね。
ほのぼの癒しの「くまのがっこう展」へいってらっしゃい!




誕生15周年記念 くまのがっこう展

誕生15周年記念 くまのがっこう展
誕生15周年記念 くまのがっこう展の公式ホームページです。東京・松屋銀座で2017.4.19~5.8まで開催します。

シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展

シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展
シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展の公式ホームページです。松屋銀座8階イベントスクエアでで2017/4/19~2017/5/8まで開催。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子どもと一緒に、ほのぼの癒されに行こう!「誕生15周年記念 くまのがっこう展」
最新情報をチェックしよう!