【育児絵日記】3歳児健診〜魔の検尿〜

ナガタさんち

3歳になると歯科検診や3歳児健診があります。また日本脳炎の予防接種も受けれるようになったりと自治体で検診内容は異なるかもしれません。そんな我が家の3歳児検診。

 

 (115238)
 (115237)
 (115236)
 (115235)
ゆうたんの3歳児健診。 3歳児健診自体はせいたんの時に経験済みでせいたんもまた問題児で言葉の成長などは問題なかったはずなのに、先生に聞かれると『いやだ!せいたんはせんよ!』の一点張りで追試を言い渡された経験がありました。 ゆうたんはどうなるか心配でしたが、心配をよそに受け答えもしっかり出来て完璧です。ただ、3歳児健診は検尿もあるため、まだトイトレ途中のゆうたんは検尿パックでの検尿となります。 膀胱が蓄えやすいのか、待っても待っても出ずに結局検尿セットを持ち帰る事になってしまいました…。 しかし!その後帰りの車で速攻おしっこしたゆうたんでした。笑
スポンサーリンク

マタイク 公式インスタグラム

インスタグラムでも育児絵日記を公開しています。

人気インスタグラマー!マタイク連載ブログ

@ask_____10 Happy Mama Life by mataiku -マタイク-
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ナガタさんち
最新情報をチェックしよう!