ひんやり気持ちいい!暑さ対策におすすめのベビー用敷パッド3選

ひんやり気持ちいい!暑さ対策におすすめのベビー用敷パッド3選

汗にミルクの吐き戻しに、汚れがちな赤ちゃんの布団は「ベビー用敷パッド」があるとお手入れも簡単!

ひんやりとした涼しさを感じられる冷感・涼感タイプの敷パッドなら、夏も心地良く使えますよ。

そこでこの記事では、暑さ対策におすすめのベビー用敷パッド3選を、選び方と併せてご紹介します。

スポンサーリンク

ベビー用敷パッドの選び方

ひんやり気持ちいい!暑さ対策におすすめのベビー用敷パッド3選

「寝るのが仕事」というほど、赤ちゃんにとって大切な睡眠時間。

必然的に布団の上にいる時間が長くなるので、直接肌に触れる敷パッドは赤ちゃんが快適に過ごせるものを選んであげましょう。

どんなところに気を付けて選ぶのがよいかご紹介します。

寝具のサイズ

ベビー用寝具は、標準的なサイズやコンパクトサイズなど、サイズのバリエーションが豊富です。

使っている寝具のサイズに合わない敷パッドを選んでしまうと、ズレやすくなり汚してしまうことも。

大人用寝具と並べているときは、大人用敷パッドなど大きめを選ぶと隙間カバーにもなって安心ですよ。

快適に使用できる素材

  • 丸洗いできるもの

汗やミルク、おもらしなどで汚れても、丸洗いできる敷布団ならいつも清潔な状態をキープしやすくなります。

  • 素材は綿100%か、ナイロン・ポリエステル混紡で

なるべく肌触りのいいものを選ぶなら、綿100%がおすすめ!

天然繊維で柔らかく肌がデリケートな赤ちゃんにぴったりです。

吸水発散性に優れているので、汗をかいてもベタつきにくい特徴があります。

寝苦しい夏には、綿以外にナイロンやポリエステルが織り込まれた素材もおすすめです。

触れるとひんやりする冷感・涼感の敷パッドがあり、速乾性に優れているので、こまめに洗濯できます。

  • 防水や汗取り加工

防水や汗取り機能がある敷パッドは、敷布団を濡らす心配が減ります。

トイレトレーニング中のおねしょ対策にも便利です。

季節に合った特徴

蒸し暑い夏はひんやり涼しい冷感・涼感タイプを。

寒くなる秋冬はふんわりあたたかい起毛素材などを選ぶと、寝つきがよくなりますよ。

 

 

暑さ対策におすすめのベビー用敷パッド3選

ここからは、暑さ対策におすすめのベビー用敷パッド3選をご紹介します。

寝苦しい熱帯夜でも赤ちゃんが快適に寝られるアイテムをお探しなら、必見です。

おやすみクール ひんやりキルトパッド

暑さ対策におススメの敷パッド_1
Via:楽天市場

表面はひんやり接触冷感、裏面は通気性抜群の立体構造、従来のナイロンの2倍の高吸湿速乾性の素材と、暑さ対策に嬉しい機能が満載のベビー用敷パッドです。

中綿が入っていなくても、ふんわりやわらかな寝心地も嬉しいポイント。

ひんやりお昼寝敷きパッド


Via:楽天市場

ニトリの接触冷感Nクールシリーズの、ベビー用敷パッドです。

同シリーズのスモールケットや、ピローパッドと揃えるのもおすすめ。

ひんやり お昼ね敷きパッド(Nクール n-s) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕

三河木綿使用 清涼ガーゼベビーベッドパッド

暑さ対策におススメの敷パッド_3
Via:楽天市場

三河木綿×東レの高機能繊維クールモーション素材のリバーシブル仕様で、一年中快適に使える日本製の敷パッドです。

丸洗いもOKで、お手入れも楽ちんですよ。

 

関連記事

「うちの子、そろそろもう少しレベルを上げた絵本にチャレンジしてもいいかな?」 「五十音やアルファベット、数字に慣れておくと、後から教えるのが楽かも?」 お子さんの年齢がだんだん上がってくると、少しだけ『お勉強』を意識した絵本にも[…]

『えいご、すうじ、ひらがな』に触れてみよう♪ おすすめ絵本3冊

 

まとめ

やってきた猛暑の季節!

ご紹介した選び方とおすすめを参考に、ひんやり快適に寝られるベビー用敷パッドを選んであげてくださいね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ひんやり気持ちいい!暑さ対策におすすめのベビー用敷パッド3選
最新情報をチェックしよう!