【バンボ】赤ちゃんの椅子♪我が子に買って良かった!活用法のススメ!

【バンボ】赤ちゃんの椅子♪我が子に買って良かった!活用法のススメ!

おすすめする赤ちゃんの椅子。これぞマストアイテム!座っている姿にママのハートもわしづかみされることでしょう。椅子に座る習慣づけの第一歩にもなりますよ。通販のサイト5つも掲載しましたのでご参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

バンボって??

Bumbo(バンボ ベビーソファ)

Bumbo(バンボ ベビーソファ)

お座りすると体重でシートが沈み、体にぴったりフィット。ベビーがひとりではい出られないよう、ふんわりとロックします。揺らしても倒れにくく、安定感も抜群。軽量でお手入れも簡単なのでいろんな場面で大活躍!
バンボは、南アフリカ共和国のメーカー「バンボ社」が作る赤ちゃん用の椅子で、正式名称は「バンボベビーソファ」といいます。
ハイハイであちこち動いてしまう赤ちゃんを短時間座らせておくには便利なソファです。
お座りすると、おしりが適度に後へはまるので、安定感があります。
ポリウレタンフォームという材質なので、水分をはじき、ささっと拭けてお手入れが楽です。

どんなシーンで役に立つ?

地道に「椅子にすわること」の習慣づけに繋がっていくかと思います。

 

《一人遊びさせたいとき》
 ママが洗濯物を干したり、炊事をするときに、座らせておきます。
 目の前にメリーを置いて眺めさせておくのもいいかも。
 ただし、ちゃんと目が届く場所でやらせましょう。

《離乳食をあげるとき》
 ダイニングテーブルではないところに限ります。
 こぼしたって手入れが楽だから、とっても良いです。

《テレビなどを観るとき》
 膝の上で見せてもいいのですが、ずっとだとママも大変ですから。

軽い素材で出来ているので、持ち運びが楽です。
外出先にも持っていくと便利です。

ただし、しつこいようですが、くれぐれも目を離さないでくださいね!!

 

赤ちゃんの食事や外食時に便利なキャリフリーチェアベルトって知ってる!?離乳食にもお出掛けにも大助かり! – 子育てママのライフスタイル情報!マタイク

赤ちゃんの食事や外食時に便利なキャリフリーチェアベルトって知ってる!?離乳食にもお出掛けにも大助かり! - 子育てママのライフスタイル情報!マタイク
口コミでも大人気のキャリフリーチェアベルト!抱っこしていないと泣き喚く赤ちゃん。でもママもご飯を食べたいし…

どこで買える?お値段は?

今はネット通販でなんでも買える時代ですね。
以下、代表的な通販サイトを調べてみました。
価格については、価格.comあたりで比較すると良いかもしれません。

 

おじいちゃん・おばあちゃんにおねだりしちゃうのも一つの手かも~(うふふ)




肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

【バンボ】赤ちゃんの椅子♪我が子に買って良かった!活用法のススメ!
最新情報をチェックしよう!