「子どもデザインアカデミー」のイラスト教室は、発達障害やグレーゾーンの子どもたちにとって有益な教育の一つとして特に注目されています。
このプログラムは、視覚的な優位性が高い子どもたちとイラストとの素晴らしい相性を利用して、子どもたちの創造力を刺激しながら、彼らの自己表現の手段を拡大しています。
子どもデザインアカデミーの活動
特に、学生たちは自分のスキルを向上させるための具体的な方法を学ぶことに熱心で、その要望に応えるために「かわいい女の子を描けるようになるコース」の無料体験レッスンが提供されています。
このような授業は、子どもたちの興味や好奇心を刺激し、自己表現の方法をさらに豊かにします。
また、「子どもデザインアカデミー」のスタッフと講師は、一人ひとりの生徒を丁寧に観察し、その成長を長期的に見守ることを重視しています。
このような手法は、子どもたちが自信と喜びを感じられる環境を提供し、彼らの才能と可能性を最大限に引き出します。
その上、子どもたちの描いた作品に対するフィードバックは、ただ褒めるだけでなく、どの部分がどのように素晴らしいのかを具体的に伝えることを重視しています。
これにより、子どもたちは自分の努力が認められていると感じ、自身のスキルと成果に自信を持つことができます。
子どもデザインアカデミーは、発達障害やグレーゾーンの子どもたちの能力を伸ばすための、革新的かつ有益なプログラムを提供しており、これからもその活動に注目しています。
体験レッスン詳細
【ファッション・かわいい女の子を描くクラス】
目や顔の描き方、ドレスやアクセサリー、スカートなどかわいい女の子の描き方を練習します。
◆体験期間
1ヶ月(全4回)
◆曜日と時間
水曜17:30〜18:20
金曜17:30〜18:20
土曜11:00〜11:50
※上記以外にも対応可能
◆受講料
無料
※体験期間修了後、継続して受講を希望される場合は、月額8,600円(税込9,460円)かかります
◆用意するもの
・ZoomがつながるPC、タブレットなど
・普段イラストを描いている画用紙、メモ帳、タブレット、PCなど(描く道具は慣れたものでOK!)
◆申込方法
こちらのフォームよりお問合せください。
担当スタッフよりお子様に合わせて最適なクラスをご案内いたします。
◆詳しい資料
https://kodomo-design.jp/wp-content/uploads/2022/07/kda_siryo_compressed.pdf
まとめ
神奈川県横浜市に拠点を置く一般社団法人「発達凸凹アソシエーション」が運営する「子どもデザインアカデミー」は、発達障害やグレーゾーンの子どもたち向けのオンラインイラスト教室です。
視覚的な優位性が高いこの子どもたちに対して、イラストという自己表現の手段が非常に相性が良いとされています。
この教室では、子どもたちの「かわいい女の子を描けるようになりたい」という要望に応える新たなクラスの体験レッスンを開始しました。
また、講師とスタッフは一人ひとりの生徒の成長を長期的に見守り、その能力を伸ばすためのサポートを提供しています。
マタイク編集部【女性・ママへ】おすすめ記事
⇒オールインシャンプー「haru」は女性に優しくツヤ髪に!白髪や抜け毛の効果は?口コミは?