春のお出かけに子どもも楽しめるいちご狩りはいかが?あると便利なグッズ4選!

春のお出かけに子どもも楽しめるいちご狩りはいかが?あると便利なグッズ4選!

春のフルーツとして人気が高いいちご。いちご狩りは子連れでも行けるレジャーとして最適です!子連れでいちご狩りに行く時の必須アイテムや、持っていくと便利なグッズをまとめました。子連れで「いちご狩り」に行く際のご参考にどうぞ!

 

スポンサーリンク

まず、必須アイテムはこちら!

子連れでいちご狩りに行く時の必須アイテムは、 ・暑さ寒さを調節できるもの(3月ならコート、5月なら帽子など)
・お財布
・ケータイ
・必要に応じておむつ
・おしりふき兼お手拭き
・おむつ替えシート
・ハンカチ、タオル です。
普段のお出かけとあまり変わりません。

あったら便利なものその1:レジャーシート

広くてきれいな苺ハウスにレジャーシートをひいてOK!
レジャーシートがあれば、雨上がりの日でも安心。ただし、農園によってはレジャーシート禁止(ゴザ貸出)の所もあるので注意して。

あったら便利なものその2:子どものおやつやジュース

もともとあまりいちごが好きでなかったり、ずっといちごを食べるので味に飽きてしまった子はぐずり出すことがあります。そんな時に、ちょっとしたお菓子やジュースがあると重宝します。 友達ファミリーと行ったのなら分けて食べるとう楽しみもあります。

あったら便利なものその3:おもちゃ

なつかしの昔遊び:シャボン玉~みんないっしょにシャボン玉を飛ばそう。どこまでも高く 空まで飛んでいけ! この間、いとこの子どもとシャボン玉をやりました。前はいつ遊んだかなという記憶です。 シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ 屋根まで飛んで壊れて消えた

— にんにくしじみ (@senovi8) March 18, 2017

 
30分から1時間ほどの間、ずっといい子にしてるのは子どもの年齢によっては厳しい場合も。ちょっとしたおもちゃを持っていくと安心です。

あったら便利なものその4:ビデオカメラ

せっかくのレジャー、思い出作りには最適!あえてスマホではなくデジカメやビデオカメラで撮影するのも楽しいです。ただし、他人が映りこまないように注意して下さい。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

春のお出かけに子どもも楽しめるいちご狩りはいかが?あると便利なグッズ4選!
最新情報をチェックしよう!