【食事・骨盤ダイエット】産後ダイエットの方法で成功させるコツ!

【食事・骨盤ダイエット】産後ダイエットの方法で成功させるコツ!

マタニティー時代は、お腹の赤ちゃんの分まで栄養を摂る必要があります。 そのため、太ってしまうのは当然です。 しかし、そのままの体型が続くか、元の美しい体型に戻るかで、今後の人生が変わります。 きれいで育児を頑張るママは、パパもにっこり♪ 産後のダイエットはちょっとした事から始められます。 食事の見直しや骨盤ダイエットで頑張りましょう!

 

スポンサーリンク

母乳をあげるためにも、食事はしっかりと!

Free photo: Chairs, Dish, Food, Meal, Table - Free Image on Pixabay - 1834393 (6526)
ママは産まれたての赤ちゃんに栄養たっぷりの母乳をあげなくてはいけませんね。
母乳には、免疫力を高め、感染症等からも赤ちゃんを守る効果があります。
また、母乳には、たんぱく質、その他、赤ちゃんが発達に必要とする成分が全て含まれています。
食事はしっかりと摂る様にしましょう。

産後の食事はバランス良く!

産後は特に、栄養バランスに気を付けましょう。
主食・主菜・副菜メニューを意識した和食がお勧めです。
とはいっても、赤ちゃんの世話、パパの夕食の準備もあり、決められた時間に食事がとれない事が多いですね。
ついつい、間食が増えてしまいがちですが、そこは我慢して、カロリーを考えた食事を心がけましょう。
授乳中の一日の摂取カロリーは、29歳までのママは、2,550キロカロリーまでに、それ以降の年齢のママは、2,650キロカロリーまでに抑える様にしましょう。

身体の歪みを矯正するだけでこんなにも違う!骨盤ダイエット

Free photo: Belly, Body, Clothes, Diet, Female - Free Image on Pixabay - 2473 (6586)
出産によって骨盤が大きく開き、歪んでしまっています。
これは、大切なお腹の赤ちゃんを守る為に、仕方がない事です。
この骨盤の歪みを治し、元の正常な位置に戻す事がダイエットへの近道になります。
しかし、産後すぐに骨盤ベルトをつける事は、身体に負担がかかります。
まずは、すき間時間を見つけて、骨盤矯正のスクワットから始めましょう。
身体が慣れてきた1か月後あたりから、軽めの骨盤ベルトで矯正にとりかかりましょう。
姿勢も良くなりますよ!

 

筋肉を引き締めて、代謝アップ!

出産の前は、思う様に身体が動かせず、筋肉が衰えてしまっています。
衰えた筋肉を鍛える事で、エネルギーを消費しやすい身体となります。
お勧めは、エクササイズDVDです。
最近は楽しみながら続けられるDVDがたくさん販売されています。
全身を動かす事は、ストレスの発散にもなります。
身体を動かすママを見て、パパも興味津々!
是非、生活習慣として、取り入れてみて下さい。

産後ダイエットにはルールがある!産後における正しい人気のダイエット方法 – マタイク

産後ダイエットにはルールがある!産後における正しい人気のダイエット方法 - マタイク
産後に急激なダイエットを行う方が目立ちます。しかし、ちゃんと自分の健康を維持しながらダイエットを行うには、それなりにルールを守らなければなりません。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

【食事・骨盤ダイエット】産後ダイエットの方法で成功させるコツ!
最新情報をチェックしよう!