【年末ジャンボ宝くじ】誰しも一度は妄想にふける?!「もし1億円当たったら…」12/22(金)まで発売中!まだ間に合う!売り場へLet’s Go♪

11月27日より発売中の宝くじ、12月22日(金)までとなっています。皆さんはお買い求めになられましたか?今回の当選金額は”過去最高額”の「10億円!!!」なんだそうです。「もし高額金が当たったら?」誰しも一度は妄想したことはありませんか?今回は夢を与えてくれる宝くじについての特集です。

スポンサーリンク

購入者はどのくらい買うのか?

宝くじの購入頻度

宝くじに関するアンケート調査|ネットリサーチのマイボイスコム (76426)
購入経験者は8割となっており、「たまに買う」と答えた人が38.7%と最も多くなっています。

1年間あたりの宝くじ購入金額

宝くじに関するアンケート調査|ネットリサーチのマイボイスコム (76427)
「100円~3,000円以下」が35.8%と最も多く、5,000円以下という人が約半数です。

宝くじの購入理由

宝くじに関するアンケート調査|ネットリサーチのマイボイスコム (76428)
6割以上の人が、「当たる楽しみがある」(65.4%)と、「夢を買う」(60.4%)と答えています。

※22日まで「大安吉日」は2日しかない※

発売終了の22日までに「大安」は残り2日しかありません。 12月13日(水)、12月18日(月) 縁起を担ぐなら、この日に売り場へGOです!ただし尋常じゃないくらい混みあうこと必至です。覚悟してお出かけ下さい。

もし高額金が当たったら!

宝くじの高額当選金は、みずほ銀行本支店で受取ります。 50万円以上の当選金を受取る場合には、本人確認の書類(健康保険証や運転免許証など)と印鑑が必要です。 その日のうちに受取れる金額は、上限があって”100万円”まで。それ以上の当選金があるときは、後日振込みになるということです。 ※ただし「みずほ銀行本店」にさえ行けば、照合時間に2時間はかかるようですが、全額受取りができることもある、だそうです。 全額を直接見てみたい!という気持ちに、誰しもなると思います。が!相当な重量になるそうですよ。(下記参照)
第十三条 当せん金付証票の当せん金品については、所得税を課さない。

1億円パック

 (76470)
大きさは、横38cm、縦32cm、高さ約10cmあります。 重さは約10キロあります。ということは、10億円だとすると、単純にこの10倍はあるということです。

【男性】に聞いた「もし1等が当たったら?」

将来(老後など)のために貯蓄する 家・マンションなど住宅を買う 車を買う 借金(住宅・車などのローン)を一気に返済する 最新家電・AV機器・PCを購入する 世界を旅行する 株式など投資にまわす 家族・親戚でお金を分ける 仕事を辞め、一生働かない 高級レストラン、グルメの食べ歩き

【女性】に聞いた「もし1等が当たったら?」

将来(老後など)のために貯蓄する 家・マンションなど住宅を買う 借金(住宅・車などのローン)を一気に返済する 世界を旅行する 最新家電・AV機器・PCを購入する 車を買う 家族・親戚でお金を分ける 家族・友を集めて大宴会する 高級レストラン、グルメの食べ歩き 株式など投資にまわす 仕事を辞め、一生働かない 海外移住する

当たったこと、配偶者に言うか?言わないか?

46歳男です。
億単位の「大当たり」だったら、1割だけ自分の小遣いにして、残り9割は妻に進呈し、仕事を辞めて家庭に入ってもらいます。(貧乏暇なしのフルタイム2馬力です。)
100万円くらいの「中当たり」だったら、言わないかな?そっと自分の口座に入れて、内緒で気分転換に日帰り旅行とかに使いたいです。
100万円くらいだったら.札束で夫のホッペをペチペチ叩き「おい!欲しいか?欲しいか?」とイヒイヒ笑いながら一時の快感を味わってからあげます。
購入していないので当たりようがないのですが、もし私が大金を手にしたらすぐ夫に言います。
共に喜びを分かち合いたいので。夫はロトを購入しているのですが、「当たったらお前に色々と買ってやるからな」と言ってくれているので、隠さずに打ち明けてくれると思います。ちなみに、「大金を手にしても仕事は辞めないよ」と言うので、もしも宝くじが当たっても仕事は続けるようです。
宝くじが当たったら、間違いなく言うと思います。
あまり買わないので、1000円でもうれしくて絶対いいます。1万円当たったら、夫婦で大騒ぎです。確かに、10枚買えば必ず当たる300円のは、めんどくさいから言わないこともあるかも。聞かれれば隠さないです。
あ、10万円以上だったら他人には内緒にするかな(笑)でも、夫に内緒にするなんて考えられません。なんでいわないの??
アテにされるのがいやだから言いません。
1億とかもしも当たったら、夫の働く意欲を奪ってしまってダメにしてしまうかもと考えて言えないと思います。住宅ローンは完済してしまいたいので、ローンぎりぎりぐらいの金額が当たったとうそを言って完済してしまうかな?
言いません!で、離婚します。
子供のママ友と毎回一緒に宝クジを買いながら「当たったら即、離婚できるよね」と離婚後の夢を語り合っています。DVで浮気症で怠け者の夫などポイしてやるぅ。

★1,000万円以上の高額当選者★

高額当選者のデータを元に、”当たりやすい人物像”が弾き出されました。すべて該当する人がいたら、それはそれですごい確率ですね! ●男性・女性共に、60歳以上、購入歴は10年以上 ●購入枚数は、男性で30枚以上、女性で10枚以上 ●星座は、男性は”山羊座”、女性は”みずがめ座” ●職業は、男性は”会社員”、女性は”主婦” ●イニシャルは、男性”K.Kさん”、女性”M.Kさん”

=まとめ=

年末ジャンボ宝くじ、買いましたか?買いますか? 筆者はまだ未購入なのです。出遅れています汗。 「もし1億円当たったらどうしよ~」って妄想することって楽しくありませんか? 筆者の場合は、半分ほどは老後の蓄えとして貯金します。残りの半分で教育資金、住宅ローンの繰上げ返済、新車を買う、実家と義実家の住宅リフォーム代にあてがいたいと思っています。 それでもまだ残るので、ちょっと豪華な家族旅行したり、ちょっと贅沢な買い物したり…叶いそうで、叶わない非現実的なことですが、考えてるだけで幸せ気分です笑。 それにしても、とにかく買わないと、はずれることさえ出来ないので、22日までには必ず売り場へ参上したいと思います! 皆さんも2017年の締め括りに夢を買ってみませんか?
]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!