100均のダイソーで購入できる大創出版の絵本。108円とは思えないクオリティで大人買いするパパママも多いのではないでしょうか。SNSでも優秀と話題になっています!ダイソーの”あかちゃんえほん”ラインナップをご紹介します♪
目次
スポンサーリンク
子どもの関心を惹き付ける鮮やかな色と可愛い絵が魅力♪
ダイソーの”あかちゃんえほん”は、0.1.2歳におすすめです。簡単な言葉や絵が描かれているので、パパやママが読み聞かせをしながら言葉の学習をすることが出来ます。 また、色もカラフルなので子どもも興味を持ちます。持ち運びがしやすい大きさも魅力です♪
”あかちゃんえほん”は全4種類あります!
ダイソーの”あかちゃんえほん”は全部で4種類。テーマが決められており、子どもに覚えてもらいたい言葉や絵が使われているものを選ぶのもおすすめです。 さらに、厚めのボードブック素材で出来ているため、破れにくく100均とは思えないほどしっかりしています!
▼あかちゃんえほん1 わんわんにゃんにゃん
”あかちゃんえほん1”は、動物がテーマになっています。わんわんやにゃんにゃんなど、子どもが言葉を覚え始めの頃に言いやすい言葉が書いてあり、反対側のページに可愛い犬や猫のイラストが描かれています。小さな子供にも持ちやすいサイズになっているので喜んで見てくれます!
▼あかちゃんえほん2 ばいばいまたね
”あかちゃんえほん2”はごあいさつがテーマになっています。「こんにちは」や「ばいばい」と話す、クマさんやウサギさんが描かれています。 子どもの目を惹く丸っこくて可愛らしいイラストで、楽しみながら言葉の学習が出来ます。絵本を読むときに、お辞儀や手を振る仕草も一緒にすることでさらに子どもが興味を持ちます!
スポンサーリンク
▼あかちゃんえほん3 ぶうぶうじどうしゃ
”あかちゃんえほん3”は乗り物がテーマになっています。自動車やトラックを可愛い動物たちが運転している様子がカラフルに描かれています。 男の子が好きな消防車や女の子も興味を持つスクールバスのイラストもあるので子どもが夢中になってくれます!
▼あかちゃんえほん4 やさいくだもの
”あかちゃんえほん4”は食べ物がテーマになっています。子どもが大好きな野菜や果物の特徴や色が文字で書かれていて、お顔が書かれた野菜や果物が可愛く描かれています。 絵本を読みながら食べるマネをして「おままごと遊び」や食べたことない食べ物を「今度食べてみよう」と子どもに話して食べる挑戦をし、食育にも繋がります。
あかちゃんえほんシリーズの他にも可愛い絵本があるんです♪
ダイソーにはあかちゃんえほんシリーズの他にも絵本があります。中でも「いろのえほん」と「どこ?どこ?かたち」は動物のお顔がめくれる仕掛けや、親子で形を探す事が出来たりと子どもが喜ぶポイントがたくさん隠されています!
まとめ
ダイソーの”あかちゃんえほん”いかがでしたか?読みやすい内容で、子どもが目を惹くイラストなので初めての絵本にもおすすめです。 分厚い素材でできているので、めくりやすく小さな子どもでも持ちやすくなっているのも嬉しいポイントです!ぜひダイソーの絵本チェックしてみて下さいね♪