【育児絵日記】幼稚園登園2日目

ナガタさんち

幼稚園は1日目より二日目が一番キツイと思います。昨日の別れの記憶が残っている事で朝からもうずっとぐずりまくり。これも試練だと心を鬼にしないとママももらい泣きしてしまいそうになります。そんな我が家のとある1日。

 

2日目は朝からもう悲しいモードのせいたん…。 朝ごはん食べながら、『幼稚園行きたくない…』を連呼(笑)しかし、制服は暴れず着て靴も素直に履き、お利口なせいたん。 幼稚園に行く道中は少し気がまぎれたのか、ただ泣きもせずよかったものの、いざ幼稚園に着くとしがみついて離れない!! 『ママーーっ行かないでーせいたんも帰るーっ!』と大号泣し、先生が『大丈夫ですので、お任せ下さい!』と笑顔で言ってくれ、私も邪魔にならないように早々にその場から立ち去りましたが、帰る道中まさかのゆうたんがもらい泣きか、『せいた〜ん、せいた〜ん』と大号泣! ママも悲しかったけど、ゆうたんが代わりに大号泣してくれたおかげで涙も引っ込みました。笑
スポンサーリンク

マタイク 公式インスタグラム

インスタグラムでも育児絵日記を公開しています。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ナガタさんち
最新情報をチェックしよう!