おしゃれに収納!セリアの蓋付きジュートボックス(麻袋)が大活躍!ママ技光る収納術

おしゃれに収納!セリアの蓋付きジュートボックス(麻袋)が大活躍!ママ技光る収納術

1歳前後から掴まり立ちをしだして、今まで届かなかったところまで手を伸ばして物を倒したり、引っ張り出したり…片付けに疲労困憊のママさん!100円ショップ「セリア」の蓋付きジュートボックスが優秀アイテムで大活躍間違いなしです。

 

スポンサーリンク

一瞬でぐちゃぐちゃ!

掴まり立ちを始め、色んなものに興味を示すようになってきた我が子…日々の成長に嬉しさを感じますよね。 子どもが立てるようになったら、今まで取れなかった位置にある物を取ったり引っ張り出したり…少し目を離した隙に、部屋が散らかっていた!なんて経験も多くなる時期でもあります。 何だか一日中片付けをしてる気が…ママだって片付けを繰り返すのは疲れてしまいますよね!そこで、何か対策を考えなければいけません。

とりあえず、ダイニングテーブルに置く!?

色んな物を引っ張り出されないように、高い所に全部上げてしまうのは、なかなか大変な作業です。 例えばダイニングテーブルに物を置いて置けば、ひとまず安心!?…ですが今度は食事をするスペースがかなり狭くなってしまったり…。 これでは生活がしにくくてストレスが溜まってしまいます。

セリアの蓋付きジュートボックスが使える!

種類も豊富で万能☆セリアの麻袋(ジュート)活用方法 (RoomClip mag) - LINEアカウントメディア (82676)
もうどうしようもない…。なんて諦めないで! そんな時のお助けアイテム!セリアの蓋付きジュートボックスが良い仕事をしてくれますよ! ジュート素材(麻)は丈夫で、子どもに破られたりする心配がありません。安っぽくないところも。蓋が付いていて、更に紐でぐるぐると留めることが出来るので中身が飛び出す心配もないです。 ちなみに筆者はCDを入れています。お陰でケースが割られるのを回避出来ていますよ。

インテリアにも馴染む

ジュートボックスはナチュラルなインテリアやシックなインテリアにも馴染む万能アイテム!です。 柄が付いていないのも、シンプルでおすすめです。スクエア型はスッキリとした印象で置き場所に困ることもありません。 中身が見えないのが生活感を隠せ、有難いですよね!
スポンサーリンク

プチプラだから沢山買っても

1つ100円と激安なのでストックしておくのも良いでしょう。 急な来客でちょっと見られたくない物などを、さっと入れて隠せたりできるので、何かと重宝します。 細々とした小さなおもちゃをまとめて入れたりと、アイディア次第で利便性が広がりますね!

SNSでの実例!

Asuka Tanakaさん(@asu229)がシェアした投稿

maさん(@mashiro.ga.suki)がシェアした投稿

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿

まとめ

いかがでしたか? 散らかった部屋を何度も片付けるのは大変!少しでも散らかる頻度を少なくしたい!が、ママさんの本音ではないでしょうか。 更にインテリアとしてお洒落に収納できたら一石二鳥!早速セリアに行ってゲットしてみませんか?

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

おしゃれに収納!セリアの蓋付きジュートボックス(麻袋)が大活躍!ママ技光る収納術
最新情報をチェックしよう!