凄まじく優秀!毎日の健康革命!ボタンひと押しで無添加豆乳が作れちゃう!

ボタンひと押しできたて豆乳

健康志向の高まりもあり、毎日豆乳を愛飲している方も多いのではないでしょうか?

最近、自宅で手軽に豆乳を作れる「豆乳メーカー」が人気です。

今回ご紹介する「SOYMIL(ソイミル)」は、大豆と水を入れてボタンを押すだけで、無添加の豆乳が作れる優れもの。

お手入れも簡単なので、豆乳生活がグッと楽になりますよ。

スポンサーリンク

SOYMIL(ソイミル)ブレンダー

SOYMIL(ソイミル)ブレンダー

デザインはとってもシンプル。

どこに置いてもインテリアの邪魔にはなりません。

付属品

同梱されているものは、電源ケーブル、計量スプーン、洗浄用のクリーニングブラシ。

自宅で手軽に無添加の豆乳が作れる!

ストロベリー

SOYMIL(ソイミル)では、ブレンダー本体の他にも、簡単に豆乳が作れるキットも準備されています。

今回は「ストロベリー」キットで作ります。

「ストロベリー」以外にも「プレーン」「黒糖」「ジンジャー」「バナナ」など、日本各地の様々な希少品種大豆で無添加豆乳を楽しめるフレーバーも販売しています。

飽きずに楽しめそうですね。

一袋を丸ごと入れる

まず最初にキットを開封してブレンダーに投入します。

「ストロベリー」は開封と同時にいちごの香りがただよいます。

水をメモリまで入れる

水を入れる際は、MAXの線まで入れるだけ。

わざわざ計量カップで量る必要はありません。

電源を入れる

電源コードをつなぐと、モード選択ボタンが点滅します。

ボタンは左から

  1. 豆乳モード:豆乳を作るときに使用
  2. スープ:スープを作るときに使用
  3. ジュース/お手入れ:ジュースを作るとき、またはブレードを手入れする時に使用

フタを指定の場所に合わせると、点滅から点灯に変わり、調理可能になります。

フタの取り付け位置でスイッチが入る

今回は豆乳を作るので、「soymilk」と表示された左のボタンを押します。

タッチするだけで反応し、調理がはじまります。

スタート

スイッチを入れて、しばらくは加熱タイムなので音はでませんが、10分ほどすると攪拌(かくはん)のため突然大きな音が出ます。

朝の早い時間や、夜遅い時間帯での使用には注意が必要です。

完成

30分後に完成

30分程で、コップ1~2杯分(約350ml)の豆乳が完成しました。

ボタンを押せば自動で完成するとはいえ、少々時間がかかってしまう印象です。

忙しい朝の時間帯に作るときは、早めの準備が必要です。

味の方は?

今回は「ストロベリー」フレーバーを使用したので、いちごの香りが漂います。

「おから」が入っているので、市販されている豆乳と異なり、とろみがあります。

スムージーのような舌ざわりです。

おからにはたんぱく質、食物繊維、マグネシウム、カルシウム、ビタミンB2など豊富な栄養分が含まれています。

どうしても苦手という方は、裏ごし器なので漉す(こす)と飲みやすいです。

ほのかにいちごの味がするので、豆乳が苦手という方でも飲みやすいと思います。

お手入れも簡単!

洗浄ボタンを押す

使い終わった後のお手入れも、とっても簡単です。

刃を取り外す必要は無いため、うっかり触ってケガをしてしまう心配はありません。

まず水を「MAX」のラインまでいれて、右の洗浄ボタンを押して放置します。

汚れがひどい時は、中性洗剤を追加すればOK。

3分ほどで洗浄モードが終わります。

ブラシで洗う

その後、付属のクリーニングブラシでこすりながら、水ですすぎ洗いします。

お手入れ簡単

あとは乾かして完了!とっても簡単です。

スポンサーリンク

洗浄時の注意点

水にぬらさない

注意点は、洗浄時は電源コードを抜いて、本体の外側に水がかからないようにしましょう。

パッキンの位置に注意

また、フタのパッキンをはずして洗うことができるのですが、逆向きに取り付けると次回使用時に注ぎ口から吹きこぼれてしまう可能性があります。

乾かした後の取り付け時には注意しましょう。

豆乳以外にもいろんなものが作れる!

スープも作れる

豆乳以外にも、スープやスムージーなどいろいろなものが作れます。

公式ページにたくさんのレシピが紹介されているので、興味のある方は参考にしてみて下さいね。

【公式】SOYMIL(ソイミル)レシピ集はこちら!

 

まとめ

まとめ

今回紹介した「SOYMILブレンダー」は通常価格10,900円(税込)となっています。

セール時にはお得な価格で購入することができます。

本体以外にも、国産大豆の飲み比べキットや、さまざまなフレーバーを楽しめるトライセットなども準備されています。

本体と、豆乳作成キットがセットになったサブスクプランなら初期投資を抑えることができます。

気になる方は、ぜひ公式ページをのぞいて見てみて下さいね。

【公式】SOYMIL(ソイミル)公式サイト

d払い ポイントGETモール
いつものお買い物をポイントGETモール経由でお買い物いただくだけで ダブル・トリプルでポイントが貯まります。d払い対応サービスはd曜日(毎週金・土曜日)は還元を最大にアップ中です!

ボタンひと押しできたて豆乳
最新情報をチェックしよう!