家族旅行も安心!赤ちゃんに優しいおすすめの宿7選♪

家族旅行も安心!赤ちゃんに優しいおすすめの宿7選

「産後はいつから旅行にいけるんだろう?」「赤ちゃん連れでの旅行って可能なの?」このような疑問をいだいているママパパも多いと思います。そんな疑問を解決します。赤ちゃん連れの家族に優しい宿のサービスを紹介しながら、その不安を解いていきますよ!

 

スポンサーリンク

ミキハウス子育て総研が認定する「ウエルカムベビーのお宿」3選!

ミキハウスは、同社の認定基準100項目のうち70項目を満たしている旅館・民宿・ホテルなどに対し、「ウエルカムベビーのお宿」として認定し、認定マークを付与しています。

認定宿1ホテルマイステイズプレミア札幌パーク※旧アートホテルズ札幌(北海道)

北海道では今現在、3つのホテルが、ミキハウス子育て総研の「ウエルカムベビーのお宿」に認定されています。 そして、札幌唯一の認定ホテルがこの「ホテルマイステイズプレミア札幌」です。 ベビールームがあり、バスチェア・湯温計・ベビー用全身シャンプー・おもちゃ・オムツ用汚物入れなどがあり、安心して過ごせるサービスが充実しています。 上記の口コミの方は、離乳食を作ってもらい赤ちゃんにも北海道の味を満喫させてあげられたと喜んでいますね。

認定宿2ホテルグリーンプラザ軽井沢(群馬県)

認定宿2つ目の例は、群馬県にある「ホテルグリーンプラザ軽井沢」。このホテルは、0歳から遊べる大自然の中の遊園地「軽井沢おもちゃ王国」が隣接しているので、一日中、敷地内で遊べることからも人気です。 ホテルのサービスは、口コミからもわかるようにキッズプレイルームやバウンサー、ベビーチェアなどなど、たくさんのものが無料利用・無料貸出可能。 大浴場には、ベビーソープ・ベビーチェア・シャンプーハットなど、赤ちゃんの温泉デビューにも優しい設備があります。 バイキングメニューでは、キッズメニューやホテルが作る離乳食まであるということで、不便がなさそうですね。

認定宿3鬼怒川温泉ホテル(栃木県)

認定宿3つ目の例は、栃木県の「鬼怒川温泉ホテル」。この温泉は、子どもにも優しい「単純アルカリ泉」というで泉質です。アロマテラピーや足つぼなどを利用したい際に嬉しい「託児サービス」(有料・要予約)もあるので、久しぶりにリラックスしたいママにもおすすめ!

 

口コミにもありますが、なんと、オムツを用意してくれています!旅中でオムツは荷物になりますよね。でも、ここなら大量に持っていかなくても大丈夫。メーカーは選べませんが、Sサイズ(テープ)、Mサイズ(テープ・パンツ)、Lサイズ(テープ・パンツ)、ビッグ(パンツ)とサイズには困りませんよ。ゴミ袋も用意されています。

離乳食もレトルトで用意してくれるので、必要な際は予約をしておきましょう。

スポンサーリンク

ミキハウス認定ではなくても、赤ちゃんに優しいお宿4選!

■蘭亭(宮城県)

宮城県仙台市にある欄の咲き乱れる宿「蘭亭」も、赤ちゃんに優しいと評判です。

 

口コミにあるように、温泉にはベビーチェアやマットもあり、脱衣所にはベビーベッドもあるので赤ちゃんの着替えにも困りません。

予約をすれば、昼寝用布団・毛布・おねしょシート・調乳ポット・哺乳瓶消毒ケース・加湿器・ベビーカー・バンボチェアも貸出があります。

また売店には、紙おむつ・おしり拭き・ベビーフードなどのグッズも販売されているので、持ってきた分が足りなくなっても安心ですね。

■ホテルとく川(栃木県)

栃木県日光市の「ホテルとく川」には、「赤ちゃん初めての旅館デビュー」プランがあります。※2017年3月17日現在

 

このプランは、気兼ねなく家族旅行を楽しんでほしいというホテルの思いが詰まっており、食事は部屋食や個室食が可能です。

また、部屋には通常の2倍のバスタオルや空気清浄機・使用済おむつ処理ポッドがあります。また、要予約で数に限りはありますがバウンサーやベビーチェアも貸し出してくれます。

女性用の大浴場にはベビーベッドもあるので、赤ちゃんの着替えも安心ですよ。

■長島温泉ガーデンホテルオリーブ(三重県)

三重県旅行まとめ * 長島のホテル「オリーブ」が子連れアレっ子旅行に最高に優しかった(*´ ˘ `*) * ホテルでアレルギー対応の他に良かった事👇 * ・お風呂に洗い場で使える赤ちゃん椅子(リクライニング付き)がある ・お風呂に赤ちゃん用ボディソープとシャンプーがある ・部屋にオムツ用のフタ付きゴミ箱がある ・脱衣所(髪の毛乾かすスペース)に柵の高いベビーベッドがある ・食事のバイキングでは子ども用のバイキングコーナーもある(大人用のバイキングにも子どもが食べられるものいっぱいある) ・レストランでの子ども用の椅子が0歳児用(寝かせられるハイローチェア)、1〜2歳児用(固定ベルト、前に手すり?付きハイチェア)、3〜4歳児用(ハイチェア)があって、数も多い ・浴衣も子ども用(100〜110センチ位)、赤ちゃん用(80〜90センチ位)があって、萌える笑 * 館内は少し古いけど、清潔感はあるしサービスで十分カバーできてます(*´ ˘ `*) * この旅行での心残りは、ナガシマスパーランドで遊びすぎて、アウトレットに寄れなかった事くらい でも、ナガシマスパーランドの新アトラクション「アクロバット」を旦那と交代で乗って楽しかったです久しぶりに絶叫マシンのったw昔は全然平気でスカイダイビングまでしたくせに、アクロバットは怖かったー * さて、またお金貯めなきゃ 長々お付き合いくださりありがとうございました(*´ ˘ `*) #アレルギー対応宿泊施設#卵アレルギー#小麦アレルギー#乳製品アレルギー#大豆アレルギー#アレルギー対応#旅行#子連れ旅行#赤ちゃん連れ旅行#ナガシマスパーランド#長島リゾート#ホテルオリーブ

A post shared by TOMO (@tomo5113) on

 
三重県にある長島リゾート。このオフィシャルホテルの一つが「ガーデンホテルオリーブ」です。

 

口コミでも、かなり細かく赤ちゃんへのサービスが紹介されていますね。レストランでは、月齢に合わせたベビーチェア3種が用意されていますが、まだ椅子に座れない赤ちゃんはベビーカーの持ち込みもOK。

部屋のトイレで使用する補助便座・踏み台・おむつペールは、数に限りがあるもののレンタル無料です。おねしょシーツはレンタル料300円、オムツは売店で販売されています。

女性の大浴場にはベビーベッドがあり、ベビーバスチェアも完備。また、ベビーバスも必要であれば係員が用意してくれるそうです。ベビーソープやベビーシャンプーも完備されているので、持ち込まなくて大丈夫ですよ。

■ザ・リッツ・カールトン沖縄(沖縄県)

リゾート旅行の宿泊先として人気の沖縄県にあるリッツカールトン。このホテルでも、赤ちゃんに優しいサービスがあります。

 

口コミでも分かるように、プレゼントがおしゃれですよね。ヴェレダのベビーソープにベビーオイル、スタイにもなるハンカチが、オリジナルポーチに入ったものをいただけるとは!ママの心を鷲づかみです。

旅行はつい忘れ物しがちですが、赤ちゃんのものも持ち物がたくさんなので、忘れた時にも安心ですね。

ベビーベッドやオムツ用のゴミ箱もあるので、部屋での時間も安心です。

子連れ旅行専用の雑誌で下調べも肝心!!

 

お出かけBaby-mo

 

じゃらんベビー

赤ちゃん連れ旅行専門の旅行誌があるのは、ご存知でしょうか?上記で紹介してきた宿以外にも、もちろん沢山の「赤ちゃんに優しい宿」があるので、周辺観光地とともに下調べしておくことが肝心です。

赤ちゃん連れの旅行も心配なし!

「久しぶりに旅行がしたい。でも赤ちゃん連れだと荷物が多いし上手く楽しめるかな…」と、旅行を諦めかけていたそこのあなた!

 

いかがでしたか?日本の「お・も・て・な・し」はすごいです。赤ちゃんへのサービスが充実している宿はたくさんあります。

下調べから楽しんで行い、安心できる宿を選べば、心配は半減すると言っても過言ではないはず。ぜひ、久しぶりの家族旅行を計画してみてくださいね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

家族旅行も安心!赤ちゃんに優しいおすすめの宿7選
最新情報をチェックしよう!