子どもと一緒に走り回れる!アスレジャーファッションって知ってる?気軽にできる最旬レディースコーデ術

今、トレンドになっている、アスレジャーファッション。子どもと公園で走り回ったり、夏のアウトドアにもピッタリな、動けるオシャレファッションです!気軽にできて楽ちんコーデに。そんなアスレジャーファッションを取り入れてみませんか?

スポンサーリンク

アスレジャーファッションとは

アスレジャーファッションって一体どんなファッションのこと?
と、聞かれても聞きなれない言葉で疑問ですよね。では、アスレジャーとは…アスレチック(競技)とレジャー(余暇)を掛け合わせた造語です。フィットネスクラブやヨガなどで着る、スポーツウェアを普段着にも取り入れて着こなすファッションのことなんです。

海外セレブにはメジャーなファッション

Instagram (49629)
海外セレブも、アスレジャーファッションを取り入れて、オシャレに着こなしています。
全身スポーツウェアは、いかにもな感じが否めませんが、アスレジャーファッションは普段のファッションを一部スポーツウェアに替えるだけ!ハードルも高くないので、挑戦し易いと思います。

まず、取り入れたいウェアは

アスレジャーファッション、何だかカッコイイ響きだけれど、難しそう!と思っていませんか?
そんなことありません。アスレジャーファッションの初心者さんに、最初に挑戦して欲しいアイテムは「ジョガーパンツ」。普通のファッションの延長のようで、違和感がありません。でも動き易いので、とっても快適なんです!

@jaiyaijaiがシェアした投稿

おしゃれママさんに大人気!ユニクロの「2WAYリブレースタンクトップ」大人可愛いおしゃれコーデ術 – マタイク

おしゃれママさんに大人気!ユニクロの「2WAYリブレースタンクトップ」大人可愛いおしゃれコーデ術 - マタイク
ユニクロのレースタンクトップがプチプラだけど、高見えで繊細なレースがオシャレ!とSNSの間でおしゃれママさんに大人気︎レースタンクトップ…

ヨガ用のタンクトップなども

ヨガ用のタンクトップやブラを取り入れるのも挑戦し易くてオススメです。
可愛い色のものなどもあるので、差し色にしても。タンクトップに抵抗があるなら、上からカーディガンを羽織ったり、パーカーを羽織れば二の腕や日焼けも気になりません。

洗練さがプラス

スポーツウェアは派手な色もカラフルで素敵だけれど、着るのに勇気がいる…と感じている方もおられると思います。そこでおしゃれなアスレジャーファッションをまとめてみました。
奇抜さが無いので、取り入れ易く、洗練さも出ます。普段のファッションの延長で、着れる気軽さが良いですね!

シアロさん(@shiaro3)がシェアした投稿

白Tシャツでこなれ感を!『GU・ユニクロ・無印良品』参考になる無地Tおしゃれママコーデ着こなし術 – マタイク

白Tシャツでこなれ感を!『GU・ユニクロ・無印良品』参考になる無地Tおしゃれママコーデ着こなし術 - マタイク
有能なシンプルで無地のTシャツはきまわし力抜群。1枚もっておけば、デニムやスカート、ワイドパンツ、なんにでも合わせられて、お…

Mioさん(@mioluz3)がシェアした投稿

さん(@ry.0123)がシェアした投稿

クレジットカード

クレジットカードのおすすめの話題を随時更新中!

クレジットカードのお得でおすすめな話題を詳しく解説!審査・主婦・学生・年会費・ゴールドカードなど特徴別に厳選した記事も。

Hanaさん(@hana.nyanya)がシェアした投稿

Orb.famさん(@orb.fam)がシェアした投稿

MAIさん(@0703mai)がシェアした投稿

Kiyomiさん(@kiyomieclat)がシェアした投稿

まとめ

ハードルが高いと思っていたアスレジャーファッション。
何だか挑戦できるような気がしてきましたか?あまり難しく考えず、1アイテムをスポーツウェアに替えるだけ♪とってもアクティブなイメージになりますよ!しかも動きやすいので、今まで以上に子どもと一緒に遊べそう。 夏はアウトドアなイベントが増えるので、アスレジャーファッションがピッタリです。
]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!