深夜の騒音で眠れずに困ったことはありませんか?
隣人の騒トラブルが、想像もしていなかった大きな秘密を暴くことになった体験談を紹介します。
隣人の騒音問題が意外な結末に…
私が体験したある隣人トラブルで、こんなことが本当にあるんだ…と思える話を紹介します。
私が住むアパートで、深夜の騒音が本当にひどい住人がいました。
その音は、まるで自宅がクラブの隣にあるかのよう。
最初のうちは、「若いんだろうな」と大目に見ていましたが、そのうち耐えられなくなり、静かにしてもらうように何度かお願いしに行きました。
しかし、住人の女性は「うるさいならお前が出ていけ」と、攻撃的な態度と言動です。
廊下ですれ違っても、「早く出ていけ」と冷たく言われ、心が折れそうになりました。
管理会社に相談したところ「証拠がないと難しい」と言われました。
そこで、私は証拠として、騒音がどれだけ酷いか録音を始めることにしました。
そして、ある日のこと…。
はじめて住人の旦那さんに対面したので、改めて騒音の話をしました。
すると、彼は驚いた様子で、「実は、私、単身赴任でほとんど家にいないんです。そんなにうるさいなんて…」。
そして、私が録音した証拠を聞かせると、彼は一瞬して青ざめました。
なんと、その音の中には、妻が他の男といる声が入っていたのです。
しかも、激しい喘ぎ声のような声も…。
騒音トラブルの証拠として録音しただけなのに、不倫問題に発展するとは…隣人の旦那さんも私も顔面蒼白でした。
この証拠をもとに、彼らは離婚し数日後、女性は荷物をまとめて引っ越していきました。
この一件で、隣人とのトラブルは、時に人の生活や運命を左右することもあると感じさせられました。
まとめ
一見些細な隣人トラブルも、その背後には予想もしない事実が隠されていることがあります。
隣人トラブルがすべてこんな大事件に発展するわけではありませんが、お互いの距離感を保ちつつ、時には温かく見守ることも大切ですね。
私たちは日常生活の中で、予期せぬ瞬間に人生を変える出来事に遭遇するかもしれません。
そのとき、私たちがどのように対処するかが、その後の人生を大きく左右することもあるでしょう。
あわせて読みたい|マタイク(mataiku)