夫婦の親密さは大切ですが、毎晩のようにセックスを求められると困惑する妻たちも少なくありません。
そんな状況で妻たちはどんな本音を抱えているのでしょうか?
毎晩のセックス要求に困る妻たちの本音
セックスレスの悩みが世間で話題になることが多いですが、実はその逆、つまり「旦那が毎晩のようにセックスを求めてくる」という悩みを抱える妻たちも存在します。
こんな悩みを打ち明けるのはちょっと恥ずかしい…でも、同じような悩みを持つ方も多いはずです。
そこで、今回は妻たちが抱える本音を紹介します。
体力的にきつい…
「子育てや仕事でクタクタなのに、夜になると旦那が求めてくる。正直、体が休まる時間がないんです…。」
体力的にきつくて、本当にしんどいんです…という声が多く聞かれます。
毎日の家事や育児、仕事に追われる中で、セックスは嫌いじゃないけど、もうちょっと頻度を減らしてくれたら嬉しいかなって思っちゃう。
気持ちは嬉しいけど…
「旦那が私を好きで求めてくれるのは嬉しい。でも、毎晩となるとちょっと重荷に感じることも…。」
この気持ちのズレが原因で、時々夫婦関係にヒビが入ることもあります。
妻にとって、セックスは単なる行為ではなく、気持ちの準備も必要!もう少し気を使ってくれたらありがたいなって思う。
プレッシャーを感じる
「断ると旦那が機嫌を悪くするから、無理にでも応じてしまうけれど、それが毎晩だとプレッシャーが大きくて…。」
自分の気持ちをどう伝えたらいいのかわからない…。
断ることができない状況に追い込まれると、精神的にも負担が増します。
セックスが楽しめなくなった
「求められるのは嬉しいけれど、毎晩続くと楽しみではなくなります。義務感で応じることが増えて、ただの作業みたいになって、夫婦の時間がストレスに変わってしまいました。」
セックスが単なる行為になってしまうと、心のつながりを感じにくくなりますよね。
自分の時間が欲しい
「一日中子供や仕事に追われて、やっと自分の時間が持てると思ったら、旦那が求めてくる。自分の時間を持つことも大切だと思うんです。」
妻としてだけでなく、一人の人間としての時間を大切にしたいという声も多いです。
まとめ
毎晩セックスを求めてくる旦那に対する妻の本音、いかがでしたか?
彼女たちの声には共感できるポイントが多いはずです。
お互いの気持ちを理解し合い、時にはセックス以外の方法で愛情を表現することも大切です。
夫婦の関係をより良くするために、今日から少しずつ話し合いを始めてみてはいかがでしょうか?
あわせて読みたい|マタイク(mataiku)