公園遊びにアウトドアに!カラビナ付きタオルホルダーが超便利!

カラビナ付きタオルホルダー_手洗い

コロナ禍も3年目、外出先で手を洗う機会は相変わらず多いですよね。

でも手荷物がある中で子どもに手を洗わせ、自分も洗い、バッグの中からタオルを取り出して拭くのはなかなか大変!!

手を洗わせるのに抱っこが必要な小さい子どもがいれば、なおさらです。

そこで今回ご紹介したいのが、カナビラ付きのタオルホルダー!

バッグにつけておくだけで、タオルを取り出す煩わしさから解放されます。

スポンサーリンク

カラビナ付きタオルホルダーってどんなもの?

カラビナ付きタオルホルダーってどんなもの?

カラビナ付きタオルホルダーは、シリコーン製のゴムの切れ目にタオルを差し込んで使用するタオルホルダーです。

タオルホルダーの十字の切れ目にハンドタオルを押し込み、カナビラをバックの持ち手やベルトのループに引っ掛けて使います。

かなり強い力でタオルを引っ張らない限り、タオルはとれません。

ただし薄手のタオルは外れやすいため、厚みだけは考慮しましょう。

セリアやダイソーなど、100円ショップでゲットできます。

割高にはなりますが、ネットでもちょっとスマートなホルダーが購入可能ですよ。

Across タオルホルダー カラビナ付(3色アソート)


VIA:Amazon

5色展開のうち任意の3色が届きます。

家族分、まとめて欲しいかたにおススメ!

prendre ペットボトル&タオルホルダー


VIA:Amazon

ペットボトルが差し込めるものも使いがってよさそうですね!

6色展開ですが、注文は同色の2個セットになっています。

 

関連記事

屋外レジャーの定番といえばBBQです。 「子どもと一緒にBBQしてみたいなぁ」という方も多いでしょう。 そこでこの記事では、お子さんと一緒にBBQに行くときの持ち物を紹介していきます。 子連れでBBQするときの必需品 […]

子連れでバーベキュー!子どものために用意したいBBQの持ち物は?

 

ここが便利!

カラビナ付きタオルホルダー_リュック

バッグにタオルを入れていると、濡れた手でタオルを取り出すため、バッグや中のものが濡れてしまうことがあります。

しかしタオルホルダーがあれば、他のものを濡らすことなくさっと手が拭けます。

また、手を拭いて湿ったタオルやハンカチをバッグの中に入れずにすみますので、乾きが早く衛生的です。

その他の使い方としては、小さなゴミ袋をつけるのもOK!

お菓子の袋などの小さなゴミが捨てられます。

赤ちゃん用のガーゼハンカチをつけておけば、よだれや口周りをさっと拭いてあげられて便利ですよ♪

 

 

まとめ

カラビナ付きタオルホルダーは公園遊び、バーベキュー、海水浴、ガーデニング、ピクニックなど、様々なシーンで大活躍!

バッグを開け閉めすることなく、すぐに手を拭けるのはやっぱり助かります。

価格もお安いので、ぜひ試しにいちど使ってみてください!

エンジェルUVスプレー
『バリア』に『UVケア』をプラスした 『Angel UV Spray』を2019年春から新発売!
デリケートなお肌の方や赤ちゃん(3ヶ月から)にも使える 極限までやさしくした、バランスに優れたUVケア製品です。
紫外線はもちろん、乾燥、ホコリ、汗、摩擦、雑菌など、 あらゆるダメージから守るために作られた バリア機能がついた日焼け止め“ファムズUV エンジェルUVスプレー”が誕生。

 

カラビナ付きタオルホルダー_手洗い
最新情報をチェックしよう!