必需品!海外旅行時に絶対に持っていきたいマストアイテム5選

必需品!海外旅行時に絶対に持っていきたいマストアイテム5選

海外旅行初心者がよく陥る「持っていくべきか、いかないか」の迷い…。

旅の快適さを格段に上げる、誰もが納得のおすすめアイテムを紹介します。

スポンサーリンク

これだけは絶対準備したい

これだけは絶対準備したい

今回は。海外旅行のプロフェッショナルとして、旅行をもっと快適に、そして楽しくするためのおすすめアイテムを5つピックアップしました。

クレジットカード

海外では、現金よりもクレジットカードが必需品。

特に、VisaやMastercardならどこの国でも安心して利用できます。

国際ブランドを2種類以上持つことで、万が一取扱がない国際ブランドでも対応できます。

さらに、ショッピングやレストランでの支払いがスムーズに、そして何より安全に行えます。

変換プラグ・アダプター

世界各国でコンセントの形状は異なります。

そこで、変換プラグは必携のアイテムです。

マルチタイプのものを一つ持っていけば、ほとんどの国で問題なく利用できます。

スマホやカメラ、パソコンなど、電子機器の充電に必須アイテムです。

小分けの容器

国際線の飛行機の液体物の持ち込みは100mlまでという制限があります。

化粧品やスキンケア用品を小分けにするための容器セットは、これからの旅行には欠かせません。

また、使い捨て可能なものを選べば、旅行の帰りには荷物を軽くすることもできますよ。

スポンサーリンク

ポータブルWi-Fiルーター

海外でのインターネット環境は、日本ほど整っていないことが多いです。

そこで活躍するのがポータブルWi-Fiルーター。

ホテルやカフェのWi-Fiに依存することなく、どこでもインターネットを利用できます。

Googleマップでのナビゲーションや、緊急時の連絡手段としても、非常に重宝します。

トラベルオーガナイザー

パスポートやチケット、クレジットカードなど、大切な旅行書類を一か所にまとめておけるオーガナイザー。

空港でのチェックインやセキュリティチェックをスムーズに行うことができます。

さらに、現金や小銭を分けて収納できる機能付きのものを選べば、貴重品管理がさらに楽になります。

旅行中は何かとバタバタとするもの。

そんな時、大切な物を一箇所にまとめておくことで、心にも余裕が生まれますよ。

まとめ

海外旅行は、計画段階から帰国まで、予想外のことが起こりがちです。

これらを携帯することで、海外旅行の不安を一つひとつ解消し、旅の思い出をより豊かなものにすることができるでしょう。

海外旅行に行く予定がある人は、ぜひ準備をしてみてくださいね!

あわせて読みたい|マタイク(mataiku)

【LCラブコスメ】「膣トレ」と「感度」の両方を磨けるアイテム『さくらの恋猫 NUKUNUKU』
・SNSでも話題!次世代の「イける」膣トレ!
・インナーボールタイプのラブグッズで、膣圧アップ・感度アップを目指せる!
・インナーボールなので、『膣トレ』をして膣を引き締めることができます。
・スマホ連動で、今までに味わったことのない体験がきる!

公式|≪TV・雑誌でも話題≫2分に1個売れているニオイ・おりものケア!

必需品!海外旅行時に絶対に持っていきたいマストアイテム5選
最新情報をチェックしよう!