親子コーデ・ママコーデが人気!即マネしたい「ユニクロ」のプチプラコーデ術

親子コーデ・ママコーデが人気!即マネしたい「ユニクロ」のプチプラコーデ術

世界中で人気のファストファッションブランド「ユニクロ」。今現在SNSで「プチプラコーデ」が大流行しています。リーズナブルな価格で購入できるユニクロやGUは親子コーデやママコーデとしても注目度上昇です。今回はどの世代にも愛されるユニクロの洋服でコーディネートしたプチプラコーデ術をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

ユニクロって?

苦境ユニクロは、柳井イズムの「3本の矢」で生き残れるのか? - まぐまぐニュース! (20458)
ユニクロは、1949年に日本で創業されたカジュアル衣料品店です。 現在では海外進出もしていて、世界で愛されるファッションブランドですよね。子供から大人まで着られるそのシンプルなデザインは、すべての人にぴったりと合います。

プチプラとは

最近の女性ファッション誌(「VERY」「CLASSY」など20-30代向け)では、“プチプラコーデ”という言葉が頻繁に登場し、「ユニクロ」「無印良品」といったプチプラブランドの特集もよく組まれています。これらの雑誌読者の間ではかつて“シロガネーゼ”といった言葉が流行るなどセレブ志向でしたが、現在は世相を反映してか、だいぶカジュアル志向になってきています。
プチプラコーデとは、リーズナブルな価格で購入した洋服や雑貨でコーディネートすることになるようです。プチプラはプチプライスの略で、コーデはコーディネートの略なのだとか。ですから女子高生や節約主婦の間で、プチプラコーデは大変な注目を集めているようです。

ユニクロの服をつかったプチプラコーデ

UNIQLOドレープワイドアンクルパンツでカジュアルに | プチプラコーデまとめブログプチプラLOVE (20460)
ユニクロの服をつかったコーディネートをみてみましょう!

Hanaさん(@hana.7jo)がシェアした投稿

@yumapi0325がシェアした投稿

kumiさん(@yua.93.s)がシェアした投稿

yukakoさん(@yu___ka93)がシェアした投稿

nakkooさん(@nakkoo555)がシェアした投稿

E R I ⑅*さん(@errri_o6)がシェアした投稿

おしゃれにまつわるたくさんのハッシュタグがインスタ上に溢れている今日この頃。お買いもの前やコーデ選びの際に、おしゃれのヒントを探すためインスタを活用しているという女子も多いですよね! 中でも今注目したいのが「#上下ユニクロ部」というハッシュタグ。ユニクロやプチプラコーデ好きさんなら一度は目にしたこともあるのでは? 

いかがでしたか?

いかがでしたか? 子供から大人までファッションを楽しんでいますよね。兄弟や親子でお揃いのコーディネートは、とても可愛らしいですよね。この春はユニクロでプチプラコーデしてみませんか?

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

親子コーデ・ママコーデが人気!即マネしたい「ユニクロ」のプチプラコーデ術
最新情報をチェックしよう!