ゴールデンウイークに間に合わせたい!九州のオススメ温泉付きキャンプ場「5選」

ゴールデンウイークに間に合わせたい!九州のオススメ温泉付きキャンプ場「5選」

子どもも大人も楽しめる大自然の中でのキャンプは家族レジャーの人気一番ですね!

テントやバーベキューグッズのレンタルがあったり、キャンプ以外にも楽しむことができる施設があったら、家族全員が楽しむことができますね。

パパもママものんびり出来ること間違いなし!素敵なゴールデンウイークの思い出に!

九州の一度は行きたい温泉付きキャンプ場「5選」の紹介です。

スポンサーリンク

源じいの森キャンプ場【福岡県】

自然が豊かで、静かにながれる川の音が心地よくて、6月には清流に舞う源氏ホタルを見ることができます。

ちょっっぴりロマンチックでステキなキャンプ場です!

また、緑豊かな木々を見ながら入る露天風呂もあり、「アルカリ性単純温泉」で、刺激が少なく優しいお湯なので、小さなお子様からお年寄りまで入れます。

大理石、五右衛門風呂など趣の異なる家族風呂もあります。

福岡県の真ん中よりやや右上に位置し、赤村というのんびりした田舎の自然溢れるキャンプ場です!

*キャンプサイト*
「リバーサイドガーデン」遊具と川遊びができるサイト。

子ども連れにはこちらがおススメです!

「グリーンシャワーガーデン」自然に囲まれ落ち着けるサイトなののんびりを満喫したい人にオススメです!

源じいの森へ行ってきました

via 源じいの森へ行ってきました。 – tamlog

遊具が存在するので、小学生(低学年)までにはうってつけだ

via 源じいの森キャンプ場 | 軽キャンプ

源じいの森温泉

 

赤村ふるさとセンター 源じいの森温泉(赤村)【スーパー銭湯福岡県検索】 (11403)
via www.supersento.com
  • 泉質* アルカリ性単純温泉
  • 効能* 神経痛、筋肉痛、関節痛、など
  • 営業時間*9:30~22:00
  • 受付*21:00まで
  • 休館日*不定休

とても清潔感のある温泉でした。

via 源じいの森 温泉に入ってみた感想。源じいの森温泉は、とても清潔感のある温泉でした。 | これは我が家のキャンプブログです。

嬉野市営広川原キャンプ場【佐賀県】

嬉野市営広川原(ひろこうら)キャンプ場は、 湖やたっぷりの自然に囲まれた静かなキャンプ場です。

近くて、安くて、涼しい、おまけに釣りもできちゃう!

車で20分ほどのところには日本三大美肌の湯として有名な嬉野温泉もあり、家族で楽しめ、のんびりできるキャンプ場です!

キャンプ場は別荘感覚で楽しめるコテージ、車を乗り入れ利用可のオートキャンプサイト、昔ながらのバンガローやテントサイトなどの施設があります。

バリアフリータイプもあり、お年寄りや体の不自由な方でも楽しめますよ!

キャンプ場の入り口には、トイレやシャワールームが備わっていて、キャンプ場には炊事場もあり、バーベキューをするには良いところです!!

via 『広川原(ひろこうら)キャンプ場でバーベキューだ~』 [嬉野温泉]のブログ・旅行記 by モンサンみっちゃんさん

嬉野市 広川原(ひろこうら)キャンプ場の魅力を案内します。

via 嬉野市 広川原(ひろこうら)キャンプ場の魅力を案内します。 | THE エギング烏賊追い人のブログ

嬉野温泉

 

嬉野温泉観光協会 (11775)
via spa-u.net

『肥前風土記』(713年)に「東の辺に湯の泉ありて能く、人の病を癒す」と記され、江戸時代には長崎街道の宿場町として栄えた嬉野温泉。

ぬめりのあるお湯は、ナトリウムを多く含む重曹泉で、角質化した皮膚をなめらかにし、「美肌の湯」と呼ばれるほどみずみずしい肌を作ります!

たくさんの温泉施設があり、立ち寄り入浴できる施設一覧の紹介です。

湯遊チケット(チケット加盟店のみ左図1,500円・12枚つづり)を利用すると、お得に入浴できますよ!

スポンサーリンク

久住高原コテージ【大分県】

久住高原コテージ【公式ホームページ】 (11810)
via www.kujukogen.com

西日本最大級のサイト数を誇る「久住高原オートビレッジ」。

壮大なスケールでキャンプはいかがですか?

目の前に広がる久住高原のパノラマがアウトドア気分をさらに盛り上げてくれますよ。

テントサイトに車を止めたその瞬間から、快適なアウトドアライフを楽しめます。

清潔な炊事場、水洗トイレを完備したオートキャンプ場。

1区画100平方メートルと余裕の広さ。

ご家族やお友達同士で思いっきりキャンプを楽しむことができます。

こんなに賑わってるキャンプ場は見た事ありません

via ☆ズボラ母ちゃんのキャンプ日記☆:九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ

ここのキャンプ場の良さは何といっても阿蘇山まで見える絶景の景気天気が良ければ最高の絶景が観ることが出来ます!

via 久住高原オートビレッジにキャンプ旅行|久留米市の交通事故治療を行ういしばし整骨院

満天望温泉

 

久住高原コテージ【公式ホームページ】 (11814)
via www.kujukogen.com

敷地内に2ヶ所の源泉をもっており炭酸水素塩を主成分とする良質の天然温泉です。

緑の野原を見渡せる「露天風呂」。

昼の眺めはもちろんですが、満天の星空が広がる夜の入浴もおすすめです。都会では決して体験することができない贅沢です。

「内風呂」は採光のよい大浴場も開放的な気分でお楽しみいただけます。

サウナも完備されておりますので、リラクゼーションにご利用ください。

ご家族だけでのんびりと温泉を楽しんで頂ける「家族風呂」もあります。

「満天望温泉」と同じロケーションが楽しめる露天風呂と内湯があります。

大自然を満喫しながら温泉を楽しめる露天風呂。

via 久住 満天望温泉:大分県の温泉体験ブログ@がたちん

四季の里 旭志キャンプ場【熊本県】

四季の里旭志オフィシャル(熊本県菊池市の温泉・キャンプ場です。4〜5人用ログハウス・バンガロー計10棟、動物園もあります。) (11823)
via shikinosato.sh-yuwa.com

日本でも有名な黒川温泉のすぐ近くにあるキャンプ場。

広々とした敷地内には、オートサイトとフリーサイトがあり、バンガローも3棟整備されています。

敷地内で湧き出る天然温泉を堪能できるのも楽しみの一つといえますね。

ヒスイ色をした温泉で、源泉掛け流しの内湯・家族湯のほかに露天風呂もあります!

別にも温泉があります!黒川温泉や小田温泉などの名湯が近場にあります!

四季折々の花々と鞍岳中腹から見渡せる菊池平野の広大な自然が楽しめます。

食事、バーベキュー付のプランや期間限定のプラン、合宿プランや各種宴会や、日帰りの温泉、ご宴会、BBQや動物とのふれあい、宿泊、合宿まで対応できる便利な複合施設です。

子供から大人まで、1日中楽しめます、心も体もおなかもあたたまるキャンプ場です!

「四季の里旭志」温泉本館

 

四季の里旭志 | 施設 | 温泉本館 | 大浴場 (11827)

神秘の千年湯。

普賢岳、有明海が一望できる露天風呂があります。

露天風呂、大浴場、サウナ、ジェット湯、水風呂。

※家族風呂は熊本地震の影響により営業停止中です。

弱アルカリ性単純泉美肌の湯です。神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性うちみ、くじきなどの効能があります。

「四季の里旭志」の近くにある黒川温泉

 

黒川温泉観光旅館協同組合|熊本県阿蘇の黒川温泉。情緒ある町並みと露天風呂、伝統ある旅館の美味しい料理でおもてなし。 (11832)
via www.kurokawaonsen.or.jp

熊本県・阿蘇の人気温泉地「黒川温泉」

街の雰囲気が、昔ながらの温泉街という感じで情緖があります。

狭い区域の中に、泉質の違うたくさんの温泉宿があるので、入湯手形(3つの温泉に入湯できて1500円)を利用して温泉巡りを楽しめます!

【人気絶好調!】いま大注目、黒川温泉の人気おすすめ宿ベスト5

via 【人気絶好調!】いま大注目、黒川温泉の人気おすすめ宿ベスト5

霧島高原国民休養地 【鹿児島県】

霧島高原国民休養地 (11845)
via www.593941.com

霧島高原国民休養地は、霧島連山の麓 標高約500mに広がる森のパラダイスです!

霧島連山を望む広大なキャンプ場には炊飯棟や電源サイト等を設備が充実!

お気に入りの場所でオートキャンプを楽しむことができます。

四季折々の草花や普段見ることのできない満天の星空を楽しみながら霧島の大自然を満喫するのはきっとすばらしいとおもいます。

またテニスコートやグラウンドゴルフ場も備えており(レンタルあり)、自転車の貸出しもあり、周辺のサイクリングが楽しめます。

その他にもなんとB&G海洋センターの体育館とプールも併設。

体育館では無料で道具のレンタルができるので手ぶらでも安心です。

夏はプールも大人気! 25mプールの他、幼児用のミニプールもあり、小さなお子さんでも大いに楽しめます!

国民休養地自慢の温泉があり、源泉かけ流しの温泉があります。

内風呂・露天風呂があり男女ともにゆっくりくつろげます!

約300サイト分の広さがあり、空いてるスペースなら好きな所へテントを張れる完全フリーサイトや少し狭めの山小屋風宿泊施設のケビン・20A電源付きのサイトが27区画あり、環境・施設ともに充実したキャンプ場です!

自然の中で過ごす休日 のんびりアウトドア遊び

via 登山&キャンプ 霧島高原国民休養地 : のんびりアウトドア遊び

設備もしっかりと整っており温泉も併設していることからまた来たくなる良いキャンプ場です。
スタッフも丁寧です。

via 霧島高原国民休養地にてキャンプ – KMのアウトドア記録

温泉(シンフォニースパ)

 

温泉(シンフォニースパ) - 霧島高原国民休養地 (11849)
via www.593941.com

国民休養地自慢の温泉で、源泉かけ流しの温泉です。

男女共にゆったりくつろげる内湯と自然に囲まれた露天風呂があり、宿泊者はもちろんのこと、地元の方も多く利用します。

霧島高原国民休養地に温泉ソムリエが誕生しました!

入浴マナーや温泉効果や、霧島温泉の魅力なども随時発信!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ゴールデンウイークに間に合わせたい!九州のオススメ温泉付きキャンプ場「5選」
最新情報をチェックしよう!