子育て中ママに大助かり!おすすめ100均アイテムダイソーの”えあわせカード”で考える力を育む!

ダイソーで大人気のえあわせカード。お家遊びにもお出かけに持っていくのもおすすめです。カードの枚数が多いので兄弟、お友達大人数で遊んでも楽しいですね!キャラクター好きさんにオススメのえあわせカードも併せてご紹介します。

スポンサーリンク

えあわせカードは知育におすすめ

oto 〈知育記録〉 on Instagram: “2018/4/19お外遊びの後は、自宅でペアリング遊び#ペアリング 語彙力 / 合成力/ 認識力 / 理解力 / 視覚機能トレーニング.#oto1歳#1歳#1歳10ヶ月#知育#知育玩具#えあわせカード #絵合わせカード #マッチング #ダイソー” (102259)
えあわせカードは、たくさんのカードから2枚のカードを組み合わせて、ひとつの絵を完成させます。 ひとつの絵になるように、ゲーム感覚で子どもが考えながら探します。そこで考える力を育み、集中力を養う事が出来ます。

ダイソーのえあわせカードは3種類♪

 (102295)
ダイソーのえあわせカードは3種類あります。カードは32枚入っており、なんと表と裏どちらでも遊べ、さらにカードには日本語と英語で絵柄の名称が書いてあります。100均とは思えないクオリティです! 気になる内容をご紹介します!

▼えあわせカード どうぶつ

 (102296)
子どもたちが大好きな可愛い動物が書いてあります。表と裏で違う動物が書かれているため、動物の名前をたくさん覚えるキッカケにもなりますね! たくさん動物を覚えて、動物園に行くとさらに楽しめます!また、鳴き声もマネしながらカードを探せばさらにゲーム感覚で盛り上がります♪

▼えあわせカード のりもの

 (102297)
パトカーや消防車、救急車など子どもが憧れる車から、ショベルカーやブルドーザーなどの働く車までたくさんの車が書かれています。 カッコイイ車の絵に子どももワクワクしながら喜びます!英語で名前が書かれているので、英語のお勉強にも繋がります!

▼えあわせカード たべもの

 (102298)
野菜や果物が書かれています。食べたことがない野菜や果物を見つけて実際に食べてみたり、ご飯のときに使っている野菜のカードを並べることで、子どもが食への興味を持ち始め食育にも繋がります! また、食べるマネをする事で、カードを組み合わせるだけでなくおままごと遊びも出来ます!

おすすめのキャラクターえあわせカード♪

まとめ

えあわせカードいかがでしたか?たくさんのカードからひとつの絵を完成させるのは難しいですが、小さい子なら最初は枚数を減らして挑戦して徐々に増やしていくのがおすすめです。 だんだん組み合わせが上手になってくるので成長が見られるのも魅力!親子で夢中になる事間違いなしの”えあわせカード”是非チェックしてみて下さいね♪
JCBカード審査

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

]]>

最新情報をチェックしよう!