木星にダイブ!?もしも落ちたらどうなる?その衝撃とは

木星にダイブ!?もしも落ちたらどうなる?その衝撃とは

さて、宇宙の冒険者として、もしも木星に落ちたらどうなるのか、考えたことはありますか?

今回は、そのシチュエーションを想像してみましょう!

まず、木星に近づくと、その圧倒的な大きさと美しさに息をのむことでしょう。

しかし、その美しさの裏には、恐ろしい現実が待っています。

スポンサーリンク

もしも木星に落ちるとどうなる?

もしも木星に落ちるとどうなる?

まず、大気に突入!

木星の大気は、主に水素とヘリウムで構成されています。

突入すると、まるで大きなガスの海に飛び込むような感覚になるでしょう。

しかし、そのガスの中には、強力な嵐や雷が絶えず発生しています。

これは、木星の急速な自転と強力な磁場によるものです。

落下速度がヤバい!

木星では地球の約2.5倍の速さで降下していくことになります。

これは、木星の強大な重力の影響です。

まるでジェットコースターに乗っているようなスリルを体験できるでしょう。

温度と圧力の地獄

深く落ちていくにつれて、圧力と温度はどんどん上昇します。

これは、木星の内部の高温と高圧のガスによるものです。

この圧力は、我々の想像を超えるもので、瞬時に体を圧縮してしまうでしょう。

まさに地獄のような状況が待っています。

スポンサーリンク

核への接近!

木星の中心には、固体の核が存在すると考えられています。

この核は、地球の20倍以上の質量を持つと言われています。

もし、この核に近づくことができれば、その強力な重力に引き寄せられ、一瞬で粉々になってしまうでしょう。

でも、実際には「落ちる」ということはない!?

実は、木星はガスの巨大な惑星です。

固体の表面がないため、本当の意味で「落ちる」ということはありません。

むしろ、深くなるにつれて高温高圧のガスの中を漂うことになります。

最後はどうなる?

正直、最後までどうなるのかは科学的にはまだ解明されていません。

しかし、高温高圧の中、通信も取れない状況で、最後は圧力に耐えきれず、消滅する可能性が高いです。

まとめ

もしも木星に落ちるという経験は、人間にとっては非常に過酷で、生き残ることはほぼ不可能です。

しかし、その過程で得られる経験や知識は、宇宙の神秘を感じることができるでしょう。

実際には試すことはできませんが、想像するだけでワクワクしますね!

あわせて読みたい|マタイク(mataiku)

国内最大級の品揃え!【DMMブックス】
国内最大級!250,000冊以上の取り揃え、いつでもどこでも漫画が読める!!
あの人気コミックも絶賛発売中!

 

木星にダイブ!?もしも落ちたらどうなる?その衝撃とは
最新情報をチェックしよう!