【捨てるな】まさか不用品が…フリマアプリで売れる意外なモノ8選

【捨てるな!】まさか不用品が…フリマアプリで売れる意外なモノ8選

実は、ゴミ同然だと思っていたものがフリマアプリで意外な高値で売れることがあります。

家の中を見渡してみると、こんなものまで売れるの?と驚くようなアイテムがたくさん見つかるかもしれませんよ。

不要品をただ捨てる前に、一度チェックしてみてください!

スポンサーリンク

フリマアプリで売れる意外なモノ8選

フリマアプリで売れる意外なモノ8選

高級ブランドの紙袋

高級ブランドの紙袋は、驚くことにフリマアプリで需要があります。

特に人気の高級ブランド「ルイヴィトン」や「エルメス」など、コレクターやリユース目的で購入されることが多いです。

紙袋を捨てずに売ることで、ちょっとしたお小遣いを稼ぐことができます。

ワイヤレスイヤホンの片耳

片方を失くしてしまったワイヤレスイヤホン、実は片耳だけでも買い手がつくことがあります。

同じく片方を失くしてしまった人や、予備として欲しい人に需要があります。

思わぬところでお金に変えるチャンスです。

使用済み参考書・教科書

学生時代に使用していた参考書や教科書、受験生や勉強中の学生にとっては貴重な情報源です。

少し書き込みがあっても、内容がしっかりしていれば十分に売れる可能性があります。

スポンサーリンク

割れた食器

割れてしまった食器も捨てるのは待ってください。

特に古い陶器やレアなデザインのものは、アート作品の素材として需要があります。

DIY好きやアーティストが探していることも多いです。

使用済みディズニーチケット

ディズニーランドやディズニーシーの使用済みチケットも捨てるのは早計です。

コレクターズアイテムとしての価値があり、特に記念デザインや限定バージョンのものは高値がつくことがあります。

酒の空き瓶

お酒の空き瓶、特に高級酒やデザイン性の高いボトルは、デコレーションやリサイクルアート、インテリアとして人気です。

フリマアプリでは驚くほどの需要があり、意外と高値で取引されることがあります。

流木

ビーチで拾った流木も、インテリアやアート作品の素材として重宝されています。

形やサイズによっては高額で売れることもあり、自然の恵みを活用することができます。

トイレットペーパーの芯

トイレットペーパーの芯は、手作り工作の素材として需要があり、特に大量に集めて売ることでクラフト愛好者に喜ばれます。

夏休みの工作で使う子供もたくさんいるので集めておくのはいいかもしれません。

まとめ

日常生活で出る不要品やゴミだと思っていたものも、見方を変えると価値あるアイテムに変わることがあります。

これらのアイテムを有効活用することで、環境にも優しく経済的にもメリットが生まれます。

捨てる前にフリマアプリをチェックしてみることで、思わぬ収入を得られるかもしれませんよ。

あわせて読みたい|マタイク(mataiku)

d払い ポイントGETモール
いつものお買い物をポイントGETモール経由でお買い物いただくだけで ダブル・トリプルでポイントが貯まります。d払い対応サービスはd曜日(毎週金・土曜日)は還元を最大にアップ中です!

【捨てるな!】まさか不用品が…フリマアプリで売れる意外なモノ8選
最新情報をチェックしよう!