話題の天然保湿ムルムルバター! シアバターよりも高い保湿力で潤い美人に!

話題の天然保湿ムルムルバター! シアバターよりも高い保湿力で潤い美人に!

ムルムルヤシという、木の実から採れるバターのことです。ムルムルバターには、オレイン酸という保湿成分が含まれおり、天然100%植物性で、保湿バターの中でも、一番に保湿力が高いといわれています。近年、注目され始めた保湿バターなので、美容コスメに使用されていることもまだ少ないです。

 

スポンサーリンク

ムルムルバターの効果は?

ムルムルバター(オーガニック) (29542)
ムルムルバターには、【ビタミンA】が含まれており、ハリや潤い、コラーゲンの生成などと、アンチエイジング効果もあります! また、保湿バターの中でもとても柔らかいバターなので、髪のダメージにも効果的といわれています。
ムルムルバターは、天然成分100%の洗い流さないトリートメント。保湿力にすぐれ、自然なツヤ髪になれるとオススメしてもらって購入しました。
ップクリーム、ヘアケアなどに配合し、傷んだ皮膚や髪の保湿をしてくれるのだそう。

ムルムルバターと、知名度が高い【シアバター】との違いは?

ムルムルバターもシアバターも、どちらも植物性油脂であり、低刺激でお肌に優しく保湿力のあるバターです。 ただ、大きく違うのは、バターの柔らかさです。ムルムルバターの柔らかさは、温めると液体になるまで溶けやすくサラサラしているので、ヘアケアや、ハンドクリームに向いている特徴があります。 そして、シアバターは硬めでこっくりしているのに、ベタつかず浸透するので、ボディケアに含まれていることが多いですね。
ムルムルバターとの違いは?

冬の乾燥はもちろん!

ムルムルバターの効果効能|あらゆる髪質のヘアケアと肌トラブルに | Timeless Edition (29552)
夏も紫外線によるダメージや、クーラーによる乾燥も多く、しっかりと保湿が必要なので、【ムルムルバター】で、ボディ、ヘアケアとして、一足早く誰よりも、潤い美人になりましょう♪
Amazon | 精製ムルムルバター 100g (29554)

Amazon | 精製ムルムルバター 100g

¥1,008
 
※価格・在庫有は2017年5月9日現在の情報です。
ワックスのあと手を洗ってもなかなか取れないので面倒でしたが、これはこのままハンドクリームになるのでとても楽です。旅行中に肌荒れしたときにはクリームとして使えて助かりました。
ハンドクリームにもなるし、トリートメントにもなる!コスパはいいと思います!
わたしはトリートメント兼ワックスとして使っています!香りもいいしまた買います
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

話題の天然保湿ムルムルバター! シアバターよりも高い保湿力で潤い美人に!
最新情報をチェックしよう!