寝付きが悪いときにやってみたこと

マーガリン001

スザンヌの妹「マーガリンの天使が舞い降りた」~絶賛育児奮闘中~愛娘ごわすちゃんとの子育ての様子やサッカー選手であるご主人、黒木恭平選手との出来事など綴っています。仲良し姉妹スザンヌさんと共に熊本で子育てする様子も必見!マーガリンさんのインスタグラムにも注目です!

 

パパがかえって、はや10日、、
毎日パパと幸せねんねしてたムスメ。
パパがいないからか、
リズムがすこし変わったのか
たまに寝てくれないときがあります。 あきらかに眠たいのに遊びたくてねないとき、
キーキー言い始めます。 我が家はエルゴに入れてチュパ。
これが基本体制。 効いた技をいくつかご紹介します。
技1➡︎暗くしてテレビをみます、そしてテレビのいってることを、可愛く復唱。
じーっとテレビをみはじめてそのままうとうと。。 技2➡︎すぐさまyahoo!にて 赤ちゃん眠る動画を検索 一番上に出てきた動画を再生
音を聴かせる感じですが、
すぐにしずかになりました!
すごい!動画パワー!! 技3➡︎熊本だからできるのか?
最終手段で外に出ます!歩いてたらねます!あったかくしてでなくちゃですが、これが娘には一番きくかなぁ。。二人目とかいたら難しいのでしょうが。。
 (114912)
もうないてわめいて仕方ないときはいったん、
だっこから下ろして、いっときあそばせ、また眠たそうにしたら抱っこします(о´∀`о) 夜は早く寝せなくちゃ!という心配からたまに、もーーー!!!と思うときもありますが まあ、こんな日もあるか!って諦めたら、
予想以上に、楽になりました(о´∀`о)
毎日お昼寝だいたいこの時間にこのくらいして〜とか、よる寝かせるために神経をそそぐ日々⬅︎悩みすぎて でしたが、
毎日の時間を、まあ昼寝の時間だけきにしながら笑
楽しもう!って思えました(о´∀`о)
 (114914)
ここ最近の一番の悩みでしたが、 ここに書き込むことによりだいぶスッキリしました!! ありがとうございます
これもひとつの成長か。。
 (114917)
今日もありがとう

スザンヌの妹「マーガリンの天使が舞い降りた」~絶賛育児奮闘中~

【前回記事】玉名温泉に泊まったよ玉名ラーメン三昧なお正月(^^♪


スポンサーリンク

主婦に人気のおすすめクレジットカード7枚の審査基準や特徴を解説!

クレジットカードで主婦の方に人気の7枚の特徴を分かりやすく解説。審査通過のコツも大公開中!パルコや無印良品のクレジットカードも大人気です!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

マーガリン001
最新情報をチェックしよう!