大人も泣ける!25周年記念作品『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』公開!新たなケッ作誕生!

大人も泣ける!25周年記念作品『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』公開!新たなケッ作誕生!

2017年4月15日、「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」が公開されました。今作は、劇場映画第25作目となる記念作品です。定番のオシリを封じたしんちゃん、子どもに戻ってしまったひろしとみさえ。そして地球の平和は?シリリとしんちゃんの友情と野原一家のきずなが描かれた、25周年にふさわしい映画となっています。

 

スポンサーリンク

オトナが泣ける!クレヨンしんちゃんの映画

 (22942)
1993年の『アクション仮面VSハイグレ魔王』から始まったクレヨンしんちゃんの映画。
今作『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』で、25作品目となります。
しんちゃんの映画は、子どもの付き添いで見に来た大人が泣いてしまうことで有名です。
大人のファンが多いことがしんちゃん映画の特徴とも言えます。
今作にはどんな興奮と感動の展開が待ち受けているのでしょうか。

『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』のあらすじ

 (22939)
 (22985)
「しんのすけオシリ封印!!」と大々的に報じられています(笑)
今作ではしんちゃんが伝家の宝刀オシリを封印しているようです。
キャッチコピーは「シリあったら最強!!」

 

しんちゃんのオシリの代わりに登場するのが、宇宙人の「シリリ」です。
そのシリリの謎のビームによって25歳若返ってしまったひろしとみさえ。
二人を大人に戻すためにしんのすけはオシリにシリリを隠し、シリリの父を探す日本縦断の旅に出ます。
野原家を何度も襲う絶体絶命の状況。
さらに、その裏ではシリリの父による巨大な陰謀が進行中。
野原一家は地球のピンチを救えるのでしょうか!
2017年、新たなケッ作が誕生です!

 

『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』予告

 

『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』予告②

 

『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』特報②

 

 

「映画 クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」TVスポット(感動篇)

『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』の感想

4月15日に公開になったばかりの『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』ですが、SNSではすでに多くの感想がアップされています。

早速見て来た!
映画も全部知ってるようなしんちゃんファンには10倍くらい楽しめるようなネタがいっぱいあって最高だった!!
面白かったというよりも嬉しかったです。。笑
25周年おめでとう!!#クレヨンしんちゃん襲来!!宇宙人シリリ pic.twitter.com/S08Wl8FVCE

— クレヨンしんちゃん大好きbot (@kureshindaisuki) April 15, 2017

 

クレヨンしんちゃんの映画観てきました‼︎
もう本当に面白いし、感動したし、25周年だから色々凄かった‼︎

やっぱりしんちゃんはいつまでも面白い(*゚∀゚*)
優くんの歌も合ってて泣けました#クレヨンしんちゃん #高橋優 pic.twitter.com/RBRx9TYAfr

— ユーマニ★ (@from14yuzu2) April 15, 2017

 

主題歌は高橋優さんの「ロードムービー」

 (22973)



しんちゃんのお父さん野原ひろしと同じ秋田県出身のシンガーソングライター、高橋優さんが今作の主題歌を担当しています。
長くクレヨンしんちゃんファンであった高橋優さん。
25周年という記念すべき作品で初タッグを組みました。
脚本を読んで書き下ろされたという「ロードムービー」です。
オファーを頂き、すごく嬉しかったです。子供の頃から観ていた「クレヨンしんちゃん」に関われるなんて、まだ信じられません。
子供の頃、音楽を聴き始めるきっかけは、好きなアニメや漫画の主題歌が多いと思いますが、僕が何度も聴くうちに、なんて言っているんだろうと音楽や歌詞を意識しはじめたのは、「クレヨンしんちゃん」の楽曲でしたし、僕の原点のひとつになっていると思います。
しんちゃんのお父さんとは、出身が同じ秋田なので、もしかしたらシンパシーを感じていたのかもしれません(笑)。
今回は、映画の情景やしんちゃんと宇宙人・シリリの掛け合いを想像しながら、皆で口ずさんでもらえたらと思い、精一杯作りました。
映画と共に楽曲を楽しんでいただけたら嬉しいです。
曲作りのヒントになったのは、しんちゃんと宇宙人のシリリが空を見上げて会話をするシーン。姿形や生まれ育った環境が違っても、同じようなことにうれしさや寂しさを感じるだろうし、心だけじゃなく体の痛みも同じなんだろうなって。そういう人たちが出会って、珍道中や大冒険を繰り広げる。僕らの日々も同じことですよね。いただいた台本からそんなことを考えて、誰かに話しかけるようなテンションで歌えるようにと思いながら「ロードムービー」を作りました。

 

高橋優 「ロードムービー」 クレヨンしんちゃんコラボMV

豪華なゲスト声優

 (22977)
雨上がり決死隊の二人と、女優の志田未来さんがゲスト声優として登場しています。
宮迫博之さんはシリリの父役、 蛍原徹さんはモルダダ、そして志田未来さんはなんと本人役です!

\『#映画クレヨンしんちゃん 襲来‼︎ 宇宙人シリリ』本日公開/
初日舞台挨拶無事に終了しました!
志田さん、涙ッ
しんちゃんも無事に“勝負おパンツ”プレゼント出来ました

みなさん、是非劇場で!#見ればhttps://t.co/tKLq43qGce #志田未来 pic.twitter.com/bkrRsJKk1Q

— クレヨンしんちゃん公式 (@crayon_official) April 15, 2017

 

今年もしんちゃんの映画は必見!

 (23017)
『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』。
25周年記念ということで今までの映画の登場人物が数多く再登場していたり、わかる人にはわかるという小ネタもちりばめられているようです。
しんちゃんフリークの方にはたまらないお楽しみですね。
 (22884)

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

大人も泣ける!25周年記念作品『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』公開!新たなケッ作誕生!
最新情報をチェックしよう!