スッピン問題!彼に見せる?見せない?見せたときの反応は?

スッピン問題!彼に見せる?見せない?見せたときの反応は?

彼氏にすっぴんを見せるタイミングいつぐらい?

恋のスッピン問題。今回は、その「すっぴん」のヒミツに迫ってみましょう!

スポンサーリンク

彼氏に見せる?見せない?スッピン問題

彼氏に見せる?見せない?スッピン問題

恋愛って、いろんな「初めて」があるけど、その中でも特にデリケートなのが「初めてのすっぴん」ですよね。

なんと!約4割の女性が彼氏にすっぴんを見せるのに抵抗があるらしいです。

でも、男性の半数以上は、彼女のすっぴんが予想と違っても交際に影響しないって答えているようです。

なんだか、女性と男性の間で感じ方にギャップがありますよね。

じゃあ、どうすればいいの?って思いますよね。

口元でカバー

唇の血色を良くするためにpHリップを使ってみるも効果的です。

これは体温やpHに反応して色が変わるから、ナチュラルに血色を良くしてくれますよ。

肌のくすみをカバー

スキンケアパウダーや色付きの乳液で、肌のくすみをカバーするのもおすすめ!

これで、自然な透明感を出すことができるわ。

目元をカバー

目元の印象を変えたいなら、まつげエクステが最適!

ナチュラルな長さや太さに調整すれば、すっぴんでもぱっちりした目元を演出できますよね。

カラコンは、日中用と家用で分けると、目にも優しいし、すっぴん時も自然な印象を保てます。

でもね、大切なのは、彼氏にすっぴんを見せるかどうかじゃなくて、その関係の深さですよね。

付き合いが長くなると、お互いの「ありのまま」を受け入れるようになるのは自然なこと。

最初は抵抗があっても、時間が経つにつれて、自然とお互いのありのままを受け入れられるようになる。

「すっぴんを見せるのは、恋の成熟度合いを示すバロメーターかも…」と思わないですか?

それが、真のカップルになる証拠なのかもしれないですね。

スポンサーリンク

すっぴんを見せたときの反応エピソード

いい反応のエピソード

  • 「すっぴんも可愛いね」の一言
    ある日、勇気を出してすっぴんを見せたとき、彼がニコッと笑って「すっぴんも可愛いね」と言ってくれたの。
    その一言で、すべての不安が吹き飛んだわ。
  • 「化粧なんてしなくてもいいのに」
    初めてすっぴんを見せたとき、彼が「化粧なんてしなくてもいいのに」と言ってくれて、自分のナチュラルな姿を受け入れてくれることが嬉しかったわ。

悪い反応のエピソード

  • 「大丈夫?疲れてる?」
    すっぴんを見せたとき、彼が心配そうな顔で「大丈夫?疲れてる?」って聞いてきたの。
    化粧で隠れていたクマや肌のくすみが、彼に心配をかけてしまったみたい。
  • 「え、これが本当の君?」
    すっぴんを見せたら、彼が驚いた顔で「え、これが本当の君?」って言われたの…。
    その言葉には本当にショックを受けたわ。

まとめ

結局のところ、すっぴん問題は、恋愛における一つのステップ。

最初は不安かもしれないけれど、お互いを深く理解し合う過程で、自然と解決していくもの。

大切なのは、外見だけじゃなく、お互いの内面を大切にすること。

そうすれば、すっぴんも、メイクも、どちらも素敵な自分でいられるはずです。

恋愛は、お互いの「ありのまま」を受け入れ合うことから、もっと素敵なものに変わっていくのではないでしょうか。

あわせて読みたい|マタイク(mataiku)

美顔器のようなシャワーヘッドと話題のミラブル!
油性ペンが消えるCMで話題の「シャワーヘッドミラブルPlus」
・限定カラーのミラブルを取扱い!
・独自の5年保証を完備!
・30日間返金保証!
・2年連続サイト比較調査顧客満足度第1位!
・.業界最多全8種類から選べるギフト券5,000円分プレゼント!

スッピン問題!彼に見せる?見せない?見せたときの反応は?
最新情報をチェックしよう!