妊娠中の性行為…実はこんな感じ!気になるあの話、夫婦それぞれの感じ方とは?

妊娠中の性行為…実はこんな感じ!気になるあの話、夫婦それぞれの感じ方とは?

妊娠中、特に性生活は、多くの夫婦にとってデリケートなテーマ。

一部のカップルは妊娠期間中も「通常通り」の性生活を続けることを選びますが、多くは変化を迎えることになります。

妊娠という大きな変化の中で、夫婦の絆はどう変わるのでしょうか?

スポンサーリンク

妊娠中、性生活どうしてる?

妊娠中、性生活どうしてる?

私自身の経験から言うと、妊娠初期の不安定な体調や、後期にお腹が大きくなることで、従来のような性行為が難しくなりました。

私たち夫婦は、この時期を乗り越えるために、コミュニケーションのあり方を見直しました。

夫は、私の身体と感情の変化に敏感になり、私も夫の気持ちや不安を理解しようと努めました。

妊娠中の性行為には、流産や早産のリスクが伴う場合もあるため、医師のアドバイスに耳を傾けることが重要です。

また、妊娠に伴う身体の変化やホルモンの変動により、性的欲求が変わることもあります。

夫婦間でのオープンな対話は、互いの感情を理解し、新たな愛の形を見つけるために不可欠です。

一方で、性行為を控える夫婦もいます。

これは、特に妊娠後期に多く見られ、夫が妊娠中の妻の身体を心配するケースが多いようです。

しかし、性行為以外のスキンシップ、例えば一緒に入浴する、お互いの身体をマッサージするなど、愛情表現の方法は多様です。

妊娠中に浮気が起こることもありますが、これは夫婦間のコミュニケーション不足や、妊娠によるライフスタイルの変化が影響することがあると思います。

夫婦がお互いの気持ちをしっかりと共有し、信頼関係を築くことが重要です。

リアルな声、エピソード

  1. 妊娠中もセックスを楽しんでいた
    私たちは妊娠中も性生活を続けました。
    最初は少し不安でしたが、お互いの体に注意を払いながら、私たちなりの方法を見つけました。
    特に妊娠中期は体調も安定していて、夫婦の絆を深める大切な時間になりました。
  2. 妊娠中は性行為をほとんどしなかった
    妊娠中、私たちは性行為をほぼ行いませんでした。
    夫は私の体調を第一に考えてくれ、私も体の変化に慣れるまで時間が必要でした。
    それでもお互いを思いやる気持ちは変わらず、別の方法で支え合いました。
  3. 妊娠中は性行為はしなかったけど別の方法でスキンシップ
    性行為は控えましたが、夫は私のお腹に話しかけたり、一緒にベビーショッピングに行ったりして、別の形で愛情を示してくれました。
    夜は手を繋いで寝るなど、小さなスキンシップが私たちの関係を温かく保ってくれました。

まとめ

妊娠中の性生活は、夫婦にとって重要なコミュニケーションの一部です。

身体的な変化や感情の揺れ動きに対応しながら、愛情を育む新しい方法を見つけることが大切です。

夫婦がお互いを尊重し、支え合うことで、妊娠という特別な時期を乗り越えることができます。

変化する体と心を受け入れ、お互いの絆を深めましょう。

あわせて読みたい|マタイク(mataiku)

Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン
写真共有アプリ「Famm」がWeb上で展開!3万人以上のプレママ&ママが応募! プレママ&ママなら誰でも無料でプレゼントが貰えます。
プレゼントにはFammのベビーアルバム、バースデーボードなどに使えるお得なクーポン7500円分に加え、 ギフト券やかわいいスタイ、キッチンマットをご用意。
さらには抽選で電動付き自転車や人気家電、抱っこひもなどの育児に嬉しいグッズももらえます。

 

妊娠中の性行為…実はこんな感じ!気になるあの話、夫婦それぞれの感じ方とは?
最新情報をチェックしよう!