素敵な旦那様におもてなしのお料理を!生ハムを使った豪華に見えて簡単に作れるおつまみ料理

素敵な旦那様におもてなしのお料理を!生ハムを使った豪華に見えて簡単に作れるおつまみ料理

いつもお仕事を頑張っている旦那様!忙しいと、残業で夜遅くなったりしますよね!日頃から頑張って働いてくれているからこそ、美味しい御飯を食べてほしいですよね。夜遅くなると、こってりした食べ物だと、次の日がしんどかったりします。そんな時にぴったりの、生ハムを使った簡単美味しいレシピを紹介します!お酒にもばっちり合いますよ~。

 

スポンサーリンク

〜華やか〜カプカプ

 (36027)
〜材料〜
・アボカド
・トマト
・モッツァレラチーズ
・生ハム
・バジルソース
お好みの量で作ります!
■作り方
①アボカドとモッツァレラを好きなサイズに切って、バジルソースで和えます。
②トマトはスライスにしてください。
③華になるようにイメージしながら……。綺麗に盛り付けます♪
④最後にまたバジルソースをかけて出来上がり
キレイに盛り付けるのは難しいですが、生ハムはバラの花のように見えるので、食卓を鮮やかにしますよね。 見た目もキレイだし、おもてなし料理にぴったりですね!すごく美味しいので是非作ってみてくださいね!

 

おつまみに!簡単生ハムユッケ

 (36037)
材料 (2人~3人)

 

生ハム
少量パック50g
きゅうり
1/2
ごま油
小さじ1
豆板醤
少量
ニンニクチューブ
5ミリくらい
白ゴマ
少量
卵の黄身
1個

ユッケが食べたい!けれど、マグロを買ってない時などは、生ハムで作ってもすごく美味しいですよ!

 

生ハムは塩味がしっかり付いているので調味料は香りと風味付け程度で大丈夫ですよ~☆お酒にも合うし、御飯にもすごく合う一品です。

チーズ&生ハムベリーマスタードソース

 (36069)
材料 (2人分)

 

クラフトチーズ(カマンベール入り6P)
3個
生ハム
3枚
★ブルーベリージャム(果実入り)
大さじ1
★粒マスタード
小さじ1
★ヨーグルト(無糖)
小さじ2
☆はちみつ
小さじ1/2~
パルメザンチーズ
少々
イタリアンパセリ(あれば)
飾りに少し

チーズはクリームチーズでも美味しくできますよ

 

ジャムは果実入りのジャムが合うと思います!ブルーベリーとマスタード、ヨーグルト、はちみつで作ったソースが、絶妙に美味しかったです!

生ハムとチーズの塩っ気にぴったり合いました。大満足なお味です

インスタグラムでの絶品な生ハム料理

スポンサーリンク

生ハムポテトサラダ

Tesshi on Instagram: “ポテトサラダPotato salad #yummy #homemade #healthy #salad #potato #prosciutto #eggs #potatosalad #おいしい #サラダ #ポテトサラダ #生ハム #たまご #手作り” (83896)
いつものポテトサラダを作る手順で、生ハムを混ぜるだけです!生ハムを入れるだけでも豪華に見えますね♪

生ハムと水ナス

Chikamasa Obayashi on Instagram: “#生ハム #ペコリーノチーズ #水ナス #旨し #ブンダブン #rawham #pecolino #waterbiscuit #love #followme #instagood #bundabun” (83897)
生ハムに水ナスは意外に合うんですよ。ペコリーノチーズがなんともオシャレな役割をしていますね♪

生ハムとアボガドのパスタ

Akane on Instagram: “2017.5.26#今日のランチ#鎌倉パスタ#生ハム #アボカド #パスタ” (83898)
生ハムはパスタとの相性も最高ですよねア

 

ボガドとも合うので、美味しいでしょうね!是非食べてみたい一品ですね♪




 

まとめ

いかがでしたか。

 

少しの工夫で簡単におしゃれな生ハム料理が素適にできます。いつも頑張ってくれている旦那様や、いつも頑張っているご自身のために生ハムはいかがでしょう。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

素敵な旦那様におもてなしのお料理を!生ハムを使った豪華に見えて簡単に作れるおつまみ料理
最新情報をチェックしよう!