わせた効率的な学習ドリル」はその違いに着目して作成された、4,5歳の子用の学習ドリル。
ダイソーとKADOKAWAのコラボ商品です。
男の子と脳と女の子の脳は作りが違う
大創出版の知育本は優秀
今や生活に欠かせない100円ショップ。
商品のクオリティやデザインも年々よくなっている気がしませんか?コスパがよすぎて、何か必要になったらとりあえず100円ショップで探しています。
子ども向けの本も例外ではありません。大創出版があるダイソーではドリル、シールブック、ぬりえなど様々な知育本が多数発売されています。
どれもコスパが高く、大人気!子育てママの強い味方です。
今回は数ある知育本の中から、4,5歳の子におすすめの性別に合わせた「脳と心に合わせた効率的な学習ドリル」を紹介いたします。
男と女では脳のつくりが違うので、それぞれ「得意分野」や「好み」の傾向が異なります。
この学習ドリルはそういった違いに着目して作られているため、子どもが楽しく集中して最後まで取り組めるようになっているのです。
内容も100円ショップのものとは思えないぐらい充実。
オールカラー64ページでひらがな、かず、めいろ、ちえで構成されています。
「かわいい」と「かっこいい」がつまっている
中身を見てみるとその違いが顕著です。
男の子と女の子、それぞれの特性を生かし、興味を持ちやすいイラストや言葉が多く登場するのです。
同じ文字のおけいこでも、その文字から始まる言葉がそれぞれの好みに合うようになっています。
点つなぎの形も違うし、
めいろの設定も異なります。
さらに、脳科学に基づいた、男の子・女の子が得意な分野か苦手な分野かがマークでわかるようになっています。
もし子どもが気に入ったら
ダイソーの「男の子・女の子 脳と心に合わせた効率的な学習ドリル」はKADOKAWAとのコラボ書籍です。
KADOKAWAで出版されている「ぼくとわたしの頭脳アップドリル」シリーズのエッセンスが1冊につめこまれているのです。
お子さんがダイソーのドリルを最後までやりきり、気に入っているようでしたら親本も購入してあげるとよいかもしれませんね。
男の子、女の子それぞれ「ひらがな」「かず」「ちえ」「めいろ」の計8冊が出版されています。
まとめ
いかがでしたか?
幼少期のドリルは楽しくおこない、勉強することをどんどんと好きになってほしいですよね。
ダイソーの「男の子・女の子 脳と心に合わせた効率的な学習ドリル」には子どものやる気を持続させ、最後まで楽しみながらやり遂げられる工夫がいっぱいです!
しかもこのクオリティで110円!
ぜひダイソーで探してみてください!
マタイク編集部【女性・ママへ】おすすめ記事
⇒オールインシャンプー「haru」は女性に優しくツヤ髪に!白髪や抜け毛の効果は?口コミは?