ディズニー映画史上最大ヒット「アナと雪の女王」感動をもう一度!

ディズニー映画史上最大ヒット「アナと雪の女王」感動をもう一度!

2013年に公開したディズニーアニメーション作品で史上最大の大ヒットを記録!先日、地上波初放送でアナと雪の女王がテレビで放送され更に人気が出ています。まだ見たことない人へ、どんな物語なのかご紹介します!

 

スポンサーリンク

世界的大ヒット「アナと雪の女王」

アンデルセンの『雪の女王』を原作としたこの映画は、ある種、ディズニー・アニメーションの王道的作品のようにも感じられます。
「女性だから女性らしく振る舞う」という固定概念にとらわれず、現代の若者が共感できるリアルなヒロイン像を目指しており、定番の王子様がお姫様を助けるというストーリーでは今の若者は共感しないという考えから、姉エルサを助けるために奮闘する妹アナの姿を描いた。ストーリーの軸になった「姉妹愛」に多くの人々が心を奪われている。
世界的にヒットしてきました。
アニメ映画としては『トイストーリー3』を抜いて、歴代1位になりました。この数字は、実写映画を含んでも第6位という輝かしいものです

 

『アナと雪の女王 MovieNEX』レット・イット・ゴー ~ありのままで~/エルサ(松たか子)<日本語歌詞付 Ver.>

 

『アナと雪の女王 MovieNEX』生まれてはじめて/アナ(神田沙也加)&エルサ(松たか子)

登場人物の紹介

アナと雪の女王|ディズニー公式 (20585)
主人公はアレンデール国王の娘、次期女王のエルサ(姉)と次期王女のアナです。
エルサ役には女優の松たか子さんで、アナ役には神田沙也加さんです。
エルサとアナは幼少期とても仲がよく、いつもエルサと遊んでいました。
エルサには生まれつき雪を生み出す魔法が使えるので、アナはエルサの魔法が大好き!
いつものように、お城の中でエルサと遊んでいたら、アナの行き過ぎた行動により、エルサの魔法がアナの頭に当たってしまいました。
アナの髪の毛の一部が白くなり、父である国王が母と娘2人連れてトロールのもとへ。
アナを治療してもらい、エルサの魔法は脅威になると伝えました。
それから、お城ではエルサと魔法を外から隠すようになり、アナとも離れて生活するようになりました。

活発な女の子 アナ

アナ|アナと雪の女王|ディズニー公式 (20584)
姉のエルサとは違って、魔法もできないし普通の人間として産まれました。
エルサのことが大好きで幼少期はエルサとの思い出がいっぱい!
いつからか、エルサがアナを避けるようになり疑問を持ち始め毎日、エルサの部屋に通います。
しかしエルサは扉を開けてくれません。
エルサの戴冠式の日にはお城の門が久しぶりに開くので、外の世界に出られる喜びと、パーティーで素敵な王子様に出会える期待感でいっぱいの女の子です!

1人になりたい!誰も傷つけたくない!王女エルサ

エルサ|アナと雪の女王|ディズニー公式 (20586)
幼少期に大好きで大事にしていた妹、アナを傷つけてしまったせいか、成長するにつれてアナと距離を置き始めます。
アナを傷つける前は、自分の魔法について深く考えたことはなく、トロールから脅威になると言われてか、父と母によりエルサと魔法をお城な外から隠すようになります。
エルサは自分の部屋に閉じこもっていても、成長するたびに強くなる魔法に怯えていました。
その後大好きな、父と母が不慮の事故で亡くなり絶望するエルサ。
戴冠式の日、エルサは1人でいたいのに、みんなに会わなければならないことを嫌がっていました。魔法がバレないようにいつも手袋をしていましたが、パーティーの時、ひょんなところからアナと言い合いになり、アナに手袋を取られます。
イライラしているエルサはアナの言葉で魔法を出してしまい、今まで隠していたことが水の泡になってしまいました。
お城を飛び出したエルサは1人で生きていくことを決めたのです。

オラフ

オラフ|アナと雪の女王|ディズニー公式 (20587)
アナが旅の途中で出会う、夏に憧れる不思議な雪だるま。エルサが王国から逃げる途中、秘密の力を使って作り出したもので、幼いころアナと一緒に遊んだ幸せな思い出がつまっている。無邪気で人懐こく、ハグが大好き。雪だるまなのにあたたかい太陽のもとで過ごすことを夢見ている。離ればなれになった姉妹をつなぐ大切な存在。

クリストフ

クリストフ|アナと雪の女王|ディズニー公式 (20590)
自然を愛する無骨な山男。アレンデール王国のはずれにある山中で暮らし、氷を売って生計を立てている。山小屋で偶然アナと出会い、彼女の旅の手助けをすることに。オシャレとは無縁、ちょっと荒っぽいが、力強く一本気で義理堅い。いつも相棒のトナカイ、スヴェンと一緒。トロールたちとも仲よし。

スヴェン

スヴェン|アナと雪の女王|ディズニー公式 (20592)
クリストフの相棒の忠実なトナカイ。子供のころからクリストフと寝食を共にしてきた。好物はニンジン。言葉は話さないが、クリストフが勝手にスヴェンの気持ちを代弁することがある。

ハンス王子

ハンス王子|アナと雪の女王|ディズニー公式 (20597)
南諸国のハンサムな王子。礼儀正しく、身なりもオシャレ。エルサの戴冠式のためにアレンデールを訪れ、偶然アナと出会う。13人兄弟の末っ子で、兄たちから相手にされず、孤独を感じているところがアナとの共通点。意気投合したふたりは結婚を約束。アナが旅に出ているあいだ、彼が王国を守ることに。

Twitterでも話題

アナ雪のエリアなんていらないでしょ?
何年かしたら忘れられてるよw
とかいう人は嫌い

あなたにとってアナと雪の女王は消費コンテンツかも知れないけどね
アナやエルサに憧れた子供達にとっては、大人になってもきっと大切な作品だと思いますよ
僕にとってのアラジンや美女と野獣がそうだから

— ☆アナと雪の女王に会いたい☆ (@tlcayz1607) April 10, 2017

 

録画してたアナと雪の女王みて感動した

— SHINING BRAVE(ゆうき) (@AdventF2) March 30, 2017

 

娘と息子が「結婚しよう!」と言いながら、クルクルとダンスをする動画(アナと雪の女王の影響と思われる)を嫁が送ってくれたんだが、めちゃめちゃかわいかったです。みんなに見せたい。

— ごえじ (@Goeji32) March 30, 2017

 

「アナと雪の女王」観ました。
クリストフの不器用な愛と、オラフの道化師の愛と。ハンスの自己愛と。そのどれも真実の愛と考えなかったら家族愛の答えにしたのだろうという感想かな。確かにこれは外れではない、な。

— takao suzuki (@takaorigin) March 12, 2017

 

録画してた「アナと雪の女王」をやっと見た。初見だったけど面白かった。CMになる度にえっという気分になるから見るならDVDがお勧めだね。エルサに共感し、アナを羨ましく思うのが普通の感想?何故ちびっ子に人気なのかは分からない。開始直後の国王夫妻の沈没が一番泣けた。

— ゆうま (@landscape1213) March 12, 2017

 

感想

1週間に何回も見るほど、アナと雪の女王が好きです♪ミュージカルも入っているので劇中に流れるアナとエルサの歌も魅力的だし、魔法の雪や氷も綺麗!
オラフの愛くるしいセリフも見どころです。
アナと雪の女王は、姉妹の真実の愛について描かれているので、大人でも楽しめるディズニー映画です!



番外編

話題になった博多弁バージョン!

 

生まれてはじめて リプライズ in博多 博多弁ver アナと雪の女王 完全版 For The First Time In Forever

 

とびら開けて in 博多 博多弁ver アナと雪の女王 完全版 Love Is An Open Door

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ディズニー映画史上最大ヒット「アナと雪の女王」感動をもう一度!
最新情報をチェックしよう!