【育児絵日記】はじめての入園式

ナガタさんち

4月は入園、入学と新しい生活の始まりがたくさんです。子供も環境が変わる事にドキドキが止まらないこの季節。そんな我が家のとある一日。

 

我が家のせいたんが、4月から幼稚園に入園しました。 入園式は9時半から始まったのですが、私達は家から徒歩圏の幼稚園の為、のんびり出て15分前位に着きました。中には見るからにすごい大荷物を抱えたパパ達がチラホラ…。カメラとかなんだろうね〜と旦那と話ながら中へ行くと、もう三脚を置いて構えてるパパ達で、ざわざわ…(笑) 我が家はゆうたんもいるので、ゆっくりカメラ構えたりは難しいのでiPhoneのみの撮影だった為かなり軽装(笑)式が始まり、旦那にゆうたんを任せるも上手く行かず結局せいたんと私の周りをチョロチョロしまくり早く終われーと願っていると、式の終了の言葉が(笑) まさかの10分も経たずに終わりました。私はよかったと一安心しましたが、後ろでカメラを構えたパパ達はワタワタと片付けているのをみて、可哀想な気持ちになった、はじめての入園式でした(笑)
スポンサーリンク

マタイク 公式インスタグラム

インスタグラムでも育児絵日記を公開しています。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ナガタさんち
最新情報をチェックしよう!