子供と思いっきり遊べるママのヘアアレンジスタイル!時短で可愛いヘアスタイル集

子供がいると、自分にかけられる時間は本当に少なくなります。かわいくヘアアレンジをしたくても時間がないというママもおおいのではないのでしょうか?そこで、「時短でしかも崩れにくい」ママ向けヘアアレンジをまとめてみました。

スポンサーリンク

いつも髪型はどうしていますか?

子供がいると、朝の身支度に時間と手間をかけることはできませんよね。だからといっていつもボサボサの髪のままでかけるわけにもいきません。 そこでママさんに多く見受けられるのが、とりあえずボサボサをカバーするために「ポニーテール」か、日よけ兼髪型カバー「深い帽子」ではないでしょうか。 本当は髪型にも気を使いたいけど、子供がいるから…と諦めていませんか?

髪型に関するこんな調査結果も!

人の印象に大きく影響を与えるのは、表情など顔はもちろんのこと髪も重要なポイントの一つです。時間がない・手間をかけていられないとはいえども、外出はしますし人と話しもしますよね。 そんな時に、髪がボサボサで手入れがされていないと「実年齢よりも老けて見えてしまう」「疲れている印象」「清潔感がない」「だらしない」とマイナスなイメージを持たれてしまいます。
女性の外見の美しさを判断する際に重要な要素を聞いてみたところ、1位=顔立ち(81.6%)、2位=髪(ヘアスタイル、髪色、髪のツヤ等)(72.2%)、3位=体型(70.5%)となった。 女性の第一印象を決める際に「髪」はどの程度影響していると思うかを聞いたところ、95.9%の人が「影響していると思う」と回答(※「とても影響していると思う(51.2%)」と「少し影響していると思う(44.7%)」の合計)。なお、女性の意見では「とても影響していると思う」の回答が58.7%、男性の43.6%に比べて15ポイントも高く、女性の第一印象を判断するのに、女性の方がより「髪」を重視していることがわかった。 髪のケアに無頓着な女性に対して、「残念」「もったいない」と思ったことがあるかどうかを聞いたところ、「ある」の回答が実に81.7%となり(※「何回もある=35.7%」と「少しある=46.0%」の合計)、髪のケアを無頓着にしておくと、知らず知らずのうちに周囲に「残念」と思われてしまう実態が浮き彫りとなった。

おススメ簡単ヘアアレンジ

同じポニーテールでも、キッチリと結んで低めに束ねた上の画像よりも、おくれ毛を残して高めに結んだ下の画像の方が若々しく見えるのわかります。 これに、ワックスなどを使ってユルふわ感をだしたり、ゴムをアクセサリー付きのものにしてあげることで更にお洒落度がアップ。 キッチリとまとめすぎてしまうと、一気に老けて見えることもあるので注意が必要です。
ポンパドール×ポニーテールのスッキリアレンジ★

ポンパドール×ポニーテールのスッキリアレンジ★

前髪もしっかりしまうことから、乱れが気にならないスタイル。 風が強い日や暑い時にもスッキリまとまってくれるのでおススメ ポニーテールにできる長さがあれば誰でも簡単にできますよ!
こなれシニヨンヘア

こなれシニヨンヘア

ママの定番はやっぱりまとめ髪。でも、全体をラフに仕上げることで今っぽさを演出できます。 おしゃれなママといった印象がつくこと間違いなし! 寝癖や毛先のパサつきが気になる方も、この髪型ならカバーできちゃいます♪
ローお団子×ハットでお洒落!

ローお団子×ハットでお洒落!

キャップやハットをかぶる際にも、ひと手間加えるだけでお洒落度がぐんとアップ! 片側に寄せてお団子を作るだけでこんなにも今風なアレンジが♪ ポイントは耳横のおくれ毛を多めにだしておくこと!

簡単で可愛いヘアアレンジがたくさん紹介されています♪

インスタグラムで見つけた可愛いヘアアレンジ動画集

ERIKOさん(@___er_5m)がシェアした投稿

ママでも女性として楽しもう♪

ひと昔前と比べて、子供もママもお洒落な人が多くなりましたよね。 筆者も「子供を産んでも可愛く綺麗なママになろう」と出産前は意気込んでおりました。しかし、育児疲労と子供の元気さについていけず自分の手入れはなぁなぁに…。鏡にうつった自分にがっくりすることもしばしば…。 しかし、簡単で動きやすいヘアアレンジをするようになってからは自分に自信がつき表情も明るくなった気がします。 ママになっても女性のままでいたいという方は、まずはヘアアレンジから試してみませんか?
]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!