えっ!?こんな人だったの?結婚前に知っておけば良かった残念な夫の特徴とは

恋愛期間が長くても結婚して「えっ!?こんな人だったの!?」と愕然とすることありますよね。結婚前にわかっていれば…なんてことを思ったこともあるのではないでしょうか。そんな夫の特徴をご紹介。

スポンサーリンク

残念な夫とは…

「結婚したら…」いろいろ理想や夢で胸がいっぱい。
会社勤めを辞め専業主婦になる人、家事優先の為に正社員からパートに替える人…結婚を期に生活の変わる女性は多いでしょう。
気持ちの上では養っていく身ですから責任感は違うと思います。ですが男性の多くはそんなに生活って変化ないですよね。
では残念な夫の特徴とは ●家事に非協力的
●趣味優先
●友達優先
●異性との距離感が近い
●マザコン
●亭主関白
●潔癖症 等々があげられます。
旦那のムカつくこと。
夫は育児にあまり関わろうとしてくれません。

結婚前に残念な夫を見抜くには

実は結婚前に残念な夫気質はちらほら顔を出しているのです。
例えば友達優先や趣味優先の彼は恋人時代からそんな傾向も出ているはず。
「結婚したら変わると思った」とよく聞きますがなかなか急には切り替えられない人も多いのです。 交際が長くなったら彼のご両親としっかりコミュニケーションを取りましょう。
ここをめんどくさがってはいけません。
自分の育った環境が「結婚生活の基盤」になってる人が大半です。
例えば義母が専業主婦で家のことは何でも一人でしたり、義父が亭主関白で家事にノータッチだと「男はそんなもの」と思って育っている為奥さんが「少し位手伝ってくれたらいいのに…」とイライラを蓄積させているのに気づきもしないものです。
また彼の実家に頻繁にお邪魔することで彼のマザコン具合もチェックできます。 結婚前に一人暮らしを経験している男性は家事の大変さを知っているので協力的な所もありますが、以外と几帳面な男性も多く「ここ掃除できてないよ?」とチェックに厳しい傾向も。

幸せに結婚生活のために

結婚は長い時間をかけてお互いが寄り添っていくものです。
片方だけの我慢ではいつか崩れてしまいます。
自分も完璧ではないなら相手に完璧は求められないですが、少しずつ素のお互いを知って理解して、折れる所は折れる努力も必要だと思うのです。 結婚当初は残念な夫だったけど…下手に出ることも、時には感情を爆発させることも必要だと思いますし、「うちの旦那は…」と諦めるのではなく長い時間をかけて理想に近い夫婦の形にしていけると良いですね。

ですよねー。親兄弟ですら、ちゃんと会話しないと理解し合えないから、夫婦なんて余計ですよね。
ちゃんと気持ちを話す、相手がどう思ってるか確認するのって大事だなと思いました。
会話って夫婦円満の秘訣ですよね(´-`).。oO反省

— もち子@双子育児奮闘中! (@nachimochi714) June 10, 2017

「これウチモだわ~」と思わずクスッ♪本当にあった旦那の残念エピソード! – マタイク

「これウチモだわ~」と思わずクスッ♪本当にあった旦那の残念エピソード! - マタイク
うちの旦那って、どうしてこう・・・。とため息つきたくなることありませんか?実は子育て中、ママが発見したパパの残念エピソードって…

うちもこういう感覚を基本にしている。子どもができてからも同じく。育児も一緒にやれてます。喧嘩もするけど、擦り合わせのためなので喧嘩の頻度は年々減ってる。「他人」は「別の人間」って意味だよね。 / “夫婦関係を円満に続けていく秘訣…” https://t.co/QDLyJaYkgO

— 水谷さるころ (@m_salucoro) May 17, 2017
審査が甘いクレジットカード

主婦に人気のおすすめクレジットカード7枚の審査基準や特徴を解説!

クレジットカードで主婦の方に人気の7枚の特徴を分かりやすく解説。審査通過のコツも大公開中!パルコや無印良品のクレジットカードも大人気です!

そうやってきちんと感謝と謝罪を伝えられるのとっても勇気いるけれどとても大切なことですよね(*^^*)夫婦円満の秘訣ですね!育児お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

— hana87 (@04070l49) May 12, 2017
]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!