相手に気を遣わせない!ちょっとした出産祝いをあげたい1000円前後で買えるプチギフト18選

相手に気を遣わせない!ちょっとした出産祝いをあげたい1000円前後で買えるプチギフト18選

友人や普段お世話になっている方へ贈る出産祝いの相場は3千円から1万円。

ですがママ友や久しぶりに会う友達などには高価なものをプレゼントしても恐縮してしまうかも。

今回は内祝いの負担もなく、相手に気を遣わせない千円程度のプチギフトを紹介したいと思います。

低予算でも品質がよかったり、かわいかったり、機能的だったりすると充分喜んでもらえます!

スポンサーリンク

ちょっとしたプレゼントを渡したい

親しい友人やいつもお世話になっている方へ出産祝いを贈る場合と違って、ふだんは滅多に会わない友人や近所のママ友へ出産祝いを贈る時、どの程度の物をあげたら良いか悩んだ事はありませんか?
出産祝いを贈ると、もらった側は内祝いをお返しするのが一般的です。
でも内祝いを選んで贈るのもなかなか大変!この負担を軽減させるためにも、相手の気を使わせない程度のちょっとしたものをプレゼントしてみては?
今回は金額的にスマートな1,000~1,500円程度に収まる出産祝いにぴったりな品を紹介します。
低予算でも品質が良く可愛いもの、機能的なものはありますよ!

お食事スタイ

お食事スタイは家用、お出かけ用、保育園用と何枚かあると重宝します。
汚れが簡単に落とせる機能的なものがおすすめです。
 
関連記事

陣痛が来た時にまず産院へ持っていく陣痛バッグの他に、産後入院中に必要なものを入れる入院バッグが必要になります。 今回は先輩ママの意見を参考に入院バッグに必要な中身をご紹介します。 出産が近づいたら陣痛バッグの後に”入院バッグ”を[…]

プレママ必見!先輩ママに聞いた出産時の”入院準備”で必要だったもの入院バッグ編
 

ガーゼハンカチ

よだれを拭いたり、お風呂で使ったり、食事の時に使ったりと色んなシーンで役立つガーゼハンカチ。
可愛くて肌触りのよいものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

靴下

靴下はお出かけをするころから防寒のために必要になってきます。
サイズは10〜13センチぐらいを選べば、生後6ヶ月~1歳半の間ごろ使えます。
スポンサーリンク

季節の小物

夏または冬に使える帽子、防寒用の手袋、繰り返し使える水遊び用のオムツパンツなどの機能的な季節の小物はプレゼントとしてとても喜ばれます。
特に第一子だと、出産時にそこまで用意していないと思うので役立つでしょう。

おもちゃ

もらう側はもちろん、選ぶ側も笑顔になってしまうような可愛いおもちゃ。
出産祝いの定番ですね。
 
関連記事

寒い時期にママ一人で兄弟をお風呂に入れるのはとても大変です。お湯に全然浸かれなく、寒い思いをしているという方も多いはず!そこで今回は、年齢の近い兄弟姉妹がいる場合、どのようにお風呂に入れるのが1番楽か先輩ママ達にリサーチしてみました。ある[…]

年齢が近い兄弟のお風呂の入れ方♪先輩ママの体験談とコツを伝授!ワンオペ育児に便利なグッズご紹介
 

絵本

絵本もちょっとしたプレゼントとして最適です。
こちらで紹介している絵本は、初めての絵本として大人気の定番中の定番の絵本です。
created by Rinker
子どもの文化普及協会
created by Rinker
子どもの文化普及協会

まとめ

いかがでしたか?低予算でも相手に喜んでもらえるプレゼントはたくさんあります。
どんなものを既に持っているか分からない場合は何個かあっても嬉しいものを贈るとよいでしょう。
贈る人の喜ぶ笑顔が見られるような素敵なプレゼントを選んでください!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

相手に気を遣わせない!ちょっとした出産祝いをあげたい1000円前後で買えるプチギフト18選
最新情報をチェックしよう!