これは便利!子供の滑らない靴下を自作できちゃう便利グッズ「すべるのきらい」が優秀!

これは便利!子供の滑らない靴下を自作できちゃう便利グッズ「すべるのきらい」が優秀

フローリングなどで、子どもが靴下を履いて走ったりすると滑って転ぶというアクシデントは日常茶飯事!?ですよね。子育てママさんに朗報!そんな危険なリスクを回避できる便利グッズを紹介します。

 

スポンサーリンク

滑って転んで大泣き!?

歩き始めたばかりの子どもは、まだバランスを取るのも難しく、おぼつかない足取りでよちよち歩きをします。 室内でも寒いかな?と靴下を履かせたら、滑り止めが付いていないため、滑って転んでしまったりしますよね。 そこで元気に走り回る子どもがフローリングで滑って転倒など、そんな危ないリスクを回避したいママさんにオススメの便利グッズがありますよ。

自分で靴下に滑り止めを!

滑り止めのない靴下に、ペンのように線を描いていき、乾くまで暫く待てば、あっという間に滑り止め付きの靴下に変身!! わざわざ新しい靴下に買い換えなくても大丈夫です!面倒な手間も無く、すぐ出来るので、子どもがお昼寝中の時などにササっと滑り止め靴下に変身させましょう。
Amazon|コジット すべるのきらい 透明タイプ (79621)

Amazon|コジット すべるのきらい 透明タイプ

¥1,009
 
※価格・在庫は2018年1月18日現在の情報です。
JCB W

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

スポンサーリンク

インスタグラムでも大好評!

Instagram (80334)
Instagram (80335)
 
Instagram (79623)
 
Instagram (79628)
 

100円ショップでもゲット出来る!

Instagram (79624)
 
なんと、100円ショップにもあるんです♪試しにひとつ買ってみて挑戦してみませんか? チャレンジしやすい100円ショップならハードルも低いですよね。安くてもちゃんと良い仕事してくれますよ。

絵を描いたりアレンジして楽しもう

ペンのような感覚で描けるから面白い!星型や花柄を描いてみるのもオリジナリティがあって。配置バランスを考えて描いた方が滑りにくさがアップします。 また、名前を書くのも、一石二鳥でオススメです。子どもも自分の名前が書いてあると、喜んで履いてくれるかも!?

まとめ

寒いから靴下を履かせたくても、滑るのが心配だったママさんも、これで一安心♪ 手持ちの靴下を変身させられるので、買い換えなくてもOKで助かりますよね!しっかり滑り止めを付けて怪我防止につながります。 手軽なプレゼントにしても良さそうですね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

これは便利!子供の滑らない靴下を自作できちゃう便利グッズ「すべるのきらい」が優秀
最新情報をチェックしよう!