【2019年冬】大規模セール「ブラックフライデー」「サイバーマンデー」はいつ?

【2019年冬】大規模セール「ブラックフライデー」「サイバーマンデー」はいつ?

秋も深まってくると冬のセールの時期到来ですね。

冬に入ってからのセールといえば「ブラックフライデー」や「サイバーマンデー」があります。

今年2019年のセール日程はどのようになるのでしょうか?楽しみですね!

スポンサーリンク

冬の大規模セール「ブラックフライデー」と「サイバーマンデー」

秋も深まってくると冬のセールの時期が待ち遠しい方も多いでしょう。
最近、人気になっているのが「ブラックフライデー」や「サイバーマンデー」などのセールですよね。
具体的なセールの日程については、時期的にまだ公表されていませんが、2018年のスケジュールをもとに予想もできそうです。
さっそくチェックしていきましょう。

「ブラック」?「サイバー」?由来はアメリカにあった

セールの語源となっている本場アメリカでは、ニュースでもセールに並ぶ人々の様子が毎回報じられています。
例年のおなじみの風景です。「ブラックフライデー」のセールは毎年11月の第4木曜日の「感謝祭」の翌日に開催されています。
つまり例年この時期の金曜日に在庫一掃セールが行われ、多くの店舗が黒字になる(ブラック)ということなのです。
アメリカでは感謝祭の翌日は有給休暇を取得する人が多く、金曜日から土日を含めて4連休が主流となっています。
最近は通販でも大規模セールが導入され、感謝祭の直後の月曜日を「サイバーマンデー」として、オンラインショップ(サイバー)各社が大規模なセールを実施するようになりました。
「ブラック」や「サイバー」という名称はここから来ているのですね。
セールのために夜中から行列に並んでいる人、開店と同時に店内にダッシュする人。
セールは国を問わず、人を駆り立てるもののようです。

最近のセールは長期間

最近はネット通販などで、日にちを問わずセールスウィークとして特売が連日開催される傾向にあります。
各社それぞれが個別に日程を設定していますので、意外に長期間セールが続くこともあります。
2019年の日程発表が楽しみですね。

昨年2018年の冬セールはどうだった?

各社2019年の具体的なセール日程はまだこれからです。
そこで昨年の実績を振り返ってみましょう。2018年の祝日「感謝祭」は11月22日(木)。
つまり「ブラックフライデー」は翌23日(金)、「サイバーマンデー」は26日(月)でした。
■Amazon「サイバーマンデー」セール…12月7日から3日間
■楽天市場「楽天Rebates」の「サイバーマンデー2018」…11月23日(金)から4日間
■Yahoo!ショッピング…11月は「年末セール」として常時開催。「いい買い物の日」など。
2018年の開催時期も、時期的にこのような差があったようです。
スポンサーリンク

いち早く情報をゲットしていきましょう

昨年は大手百貨店グループやイオン、コストコやトイザらス、GAPやしまむらでも大規模セールが開催されました。
ブランドウォッチやアクセサリー類などの高価格帯の商品だけでなく、食品や日用品、クリスマスに向けたおもちゃ類もセールとなり黒系の広告で注目となりました。
また、同時期に「ユニクロ」では創業感謝祭が開催され、無印良品では「無印良品週間」が開催されています。
2019年もお得なセールが開催されるかもしれません!要チェックですね。

ネット通販大手の2019年セール日程をお見逃しなく

暦の上では、2019年の「ブラックフライデー」は11月29日(金)、サイバーマンデーは12月2日(月)です。
ちょうどボーナスに向けた時期とかさなり、年末商戦セールも開催される時期ですね。
会員登録が必要なサイトは事前に登録しておくと、情報も早めに入ってくるかもしれません。
各社、開催時期はそれぞれのようですので、公式アカウントなどをフォローしていち早く情報をゲットしていきましょう。

さいごに

冬場は買い物をしたくても、赤ちゃんや子ども達を連れてなかなか出かけられないこともあると思います。
天候に左右されず、子どもの体調にも影響しないネット通販は、とっても便利なお買い物方法ですよね。
昨年度のこの時期の通販売上高も、急激に伸びて史上最高になったというデータもあります。
購入予定品や必需品をリスト化したり、クリスマスプレゼントをチェックしておいたり、事前にしっかり準備をしておくと、育児の合間でも素早くチェックできるようになります。
セールの時期を上手に活かして賢くお買い物をしていきましょう。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

【2019年冬】大規模セール「ブラックフライデー」「サイバーマンデー」はいつ?
最新情報をチェックしよう!