人生を共にしてきた「愛されすぎたぬいぐるみたち」笑いと涙がつまった一冊

6/13に「愛されすぎたぬいぐるみたち」という写真集が出版されました。子どもにとっては家族同様の存在であるぬいぐるみ。ボロボロに汚れてしまったぬいぐるみにもそれぞれドラマがあり、家族の歴史があります。この本は、そんな愛されすぎたぬいぐるみにスポットライトを当てた一冊です。

スポンサーリンク

愛されすぎたぬいぐるみたち

 (43556)
子どものころ大好きだったぬいぐるみ。
何年も何十年も一緒にいるうちに、あちこちほつれ、汚れ、ボロボロになってしまいます。
そんな愛すべきぬいぐるみに注目をして、一冊の本にまとめたものがこちらの「愛されすぎたぬいぐるみたち」です。
61体の愛されすぎたぬいぐるみたちが紹介されています。
原作はアイルランド首都ダブリン在住の写真家マーク・ニクソン(Mark Nixon)。4年前彼は、自分のスタジオで大切なぬいぐるみと持ち主の写真を撮り、ホームページに載せました( https://www.marknixon.com/MUCHLOVED/1/caption )。この作品「MUCH LOVED」は1ヶ月で150万件以上のアクセス、3ヶ月で450万件を超えることに。
それらをまとめた写真集「MUCH LOVED」は中国からペルー、アイスランド、アルゼンチン、アメリカからロシアまで、そしてヨーロッパ中でもニュースやブログで話題になり、日本では2015年6月9日放映「マツコの知らない世界」でも紹介されました。
オークラ出版ではこの原作に感銘を受け「愛されすぎたぬいぐるみたち」を翻訳出版しました。

グレッグのクマ

写真集「愛されすぎたぬいぐるみたち」6月13日発売!愛あるエピソードでつづる61の「MUCH LOVED」な物語 - SankeiBiz(サンケイビズ) (43558)
この「グレッグのクマ」は、ロックバンドU2の友人であり、スタッフでもあったグレッグ・キャロルのぬいぐるみ。
若くして事故で命を落としてしまったグレッグ。
彼の死後、このグレッグのクマはU2のボーカル、ボノが譲り受けました。
U2の「ワン・トゥリー・ヒル」はグレッグのために作られた曲です。

ミスター・ビーンのテディ

写真集「愛されすぎたぬいぐるみたち」6月13日発売!愛あるエピソードでつづる61の「MUCH LOVED」な物語 - SankeiBiz(サンケイビズ) (43561)
こちらのテディはミスター・ビーンのプロダクションが所有しているもの。
ミスター・ビーンはこのテディにクリスマスのプレゼントをあげたり、朝は目を覚まさないように気遣ってあげたりと、まるで本当に生きているかのように扱っていました。
洗濯されて縮まってしまったり、ペットショーで優勝した経験もあるテディです。

ピンクテディ

写真集「愛されすぎたぬいぐるみたち」6月13日発売!愛あるエピソードでつづる61の「MUCH LOVED」な物語 - SankeiBiz(サンケイビズ) (43576)
クレジットカード

クレジットカードのおすすめの話題を随時更新中!

クレジットカードのお得でおすすめな話題を詳しく解説!審査・主婦・学生・年会費・ゴールドカードなど特徴別に厳選した記事も。
表紙にもなっているのが、こちらのピンクテディ。
このピンクテディは、1988年のクリスマスに持ち主の元にやってきました。
しかし、そのクリスマスパーティーでなぜかバラバラにされてしまいます。
でも、大おばさんが丁寧に直してくれました。
それ以来、とても大切にされているピンクテディです。

家の中に「恐竜動物園」が作れちゃう!?おすすめのリアルな恐竜ぬいぐるみ10選!図鑑を読むキッカケにも! – マタイク

家の中に「恐竜動物園」が作れちゃう!?おすすめのリアルな恐竜ぬいぐるみ10選!図鑑を読むキッカケにも! - マタイク
子供ってホント恐竜が好きですよね!夏休みの恐竜イベントでも大人気の恐竜たち。リアルなぬいぐるみを揃えると・・・
大切にされてきたものには、大切にしてきた者にのみ感じることができる魂が宿るんじゃないだろうか。
そんなことを信じてみたくなる、愛情あふれる良書でした。
どのぬいぐるみも、言い方が悪いのですが、汚いと思ってしまうようなものですが、ぬいぐるみの写真に添えてある持ち主との思い出話を読むと、汚いとは感じることはなくなりました。 持ち主が亡くなってからも、持ち主を偲んでぬいぐるみを大切にする人がいたり、子供の時から大事にしているぬいぐるみを大人になってからもずっと持ち続けたり…。

みんなの「愛されすぎたぬいぐるみたち」

因みにこれがうちの愛されすぎてる子#愛されすぎたぬいぐるみたち pic.twitter.com/3IBWQBwjVw

— ししみぃ=EOLI (@4431_1703) June 15, 2017

あなたの「愛されすぎたぬいぐるみたち」

巻末には、自分が持っているぬいぐるみを掲載できるページがあります。
あなたの愛されすぎたぬいぐるみもこの本に載せてあげましょう。
人生を共に過ごしてきた相棒を振り返ってみる良い機会になりますね。
]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!