子供に習わせたい習ってる人気の習い事ランキングベスト10!【2017年】

子供に習わせたい習ってる人気の習い事ランキングベスト10!【2017年】

習い事を習わせたいけど…どんな習い事が人気なの?習い事をさせる効果は?とママパパも気になるところでしょう。習い事をさせることで子供の成長につながりますが、あくまでも「こどもがやりたい!やってみたい!」が大前提ですよ。子どもの可能性を広げるために”やってみたい”気持ちは尊重したいものですね。どんな習い事があるのか?迷ったときに参考になるランキングをご紹介します。

 

スポンサーリンク

=習わせたいランキング=

=習わせたいランキング= 1位
 英語・英会話   ・英語・英会話の講座を探す
  ・将来に有利なため
  ・学校の授業についていくため、備えるため
  ・本人が英語に興味を持っているため
2位
 水泳   ・体力をつけるため、健康のため
  ・学校の授業についていくため、備えるため
  ・本人が希望しているため
3位
 書道   ・礼儀・作法を子供に身につけさせるため
  ・字がきれいになって書き順も覚えるから
  ・基礎学力向上のため
4位
 ピアノ 5位
 そろばん 6位
 学習塾・幼児教室 7位
 ダンス 8位
 空手 9位
 体操 10位
 パソコン関連
1位が「英語」というのが時代を反映しているように思いました。10位なんて本当にびっくりです。幼児の頃から英才教育ですね。

 

上記は親が習わせたいランキングでした。
さて、実際に現在習ってるのはどういったものなのでしょうか?!

=習ってるランキング=

習っているランキング

 

1位
 水泳

  ・小学校に入るまでにある程度泳げた方が良いので
  ・気管支が弱かったので、身体を強くするため
  ・体力をつけるため。水慣れのため。病気にかかりにくくするため。

2位
 英語・英会話

  ・幼少時に触れさせておきたかったから
  ・幼稚園で楽しそうに授業を受けていたから
  ・早いうちに耳慣れして欲しいと以前から思っていたので

3位
 ピアノ

  ・子供がやりたいと言ったため
  ・楽譜が読めれば、ピアノ以外の楽器で応用が利くので
  ・音楽は情操教育に良いと思ったから

4位
 体操

5位
 学習塾・幼児教室

6位
 サッカー

7位
 書道

8位
 ダンス

9位
 空手

10位
 そろばん

子どもの気持ちを尊重してあげたい

小さいうちはどれにでも興味を示す子がいたり、またその逆で外の世界に興味が無いお子さんだっているかと思います。

 

まずは一度、自分のお子さんが興味を持てそうな習い事の場所へ行って見学するのが良いと思います。無料お試し体験に参加するのも一つの手です。

あとはママやパパが習わせたいものも見学してみて、もしかしたら興味の枠が広がるかもしれません。柔軟な一面を覗かせてくれることもありますから。
あらゆる可能性を秘めていると思います。

上手じゃなくてもいい、「好きこそものの上手なれ!」って諺があるくらいです。
お子さんの「やりたい!やってみたい!」気持ちを第一に、習い事をチョイスしてくださいね。

Free photo: Play, Park, Kid, Ku Shin, Child - Free Image on Pixabay - 1679587 (10965)

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子供に習わせたい習ってる人気の習い事ランキングベスト10!【2017年】
最新情報をチェックしよう!